ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

なぜ翌日辛くても、私は酒を飲むのか。

こんばんは。今日は鼻水ひどかった中年、デュマです。

 

皆さんは、どんなお酒が好きですか。

どんな時に、お酒を飲まれますか。

また、お酒を飲んでいる時の気分、どうですか。

 

ノンアル飲んでいて思うんですが…。

そもそも、なんで酒飲んでんだろ???

などと考えていました。

 

飲めば行動に制限出るし、飲みすぎれば翌日辛いし。

ついついツマミ食ってしまうし。

なんでも医学会だと「酒は百薬の長」という言葉が、実は迷信だったとされているようですし…。

 

どうやら自分は、普通の方よりは、アルコールに強いっぽいです。

でも、ザルな人には到底及ばす。

大昔、コンパ中にトイレいって、

怪しまれないために速攻で吐く術は身につけましたねw

 

その昔、抗うつ剤飲み始めた時、調子乗って酒飲んだら…

ちょっとアカンことになったこともあったり。

抗うつ剤とか眠剤に、アルコールは禁忌でしょうがw

さすがにそれから、薬やめるまで半年以上禁酒しましたね…。

 

しかし、なんでそこまでして、飲むんだろうと。

飲みたいから飲んでいるつもりなんですが。

自分で飲むことを選択しているつもりなんですが。

 

私=飲めるヤツ

という周囲からのイメージを崩したくないからでしょうか。

そういう周囲のイメージ通りにこたえたいからでしょうか。

だとしたら、別にどっちでもいいのにね。

 

それに、酒ならたいていのものはいけるクチです。

あと、好きな酒は、無いですww

そう、どれでもいい。まさにDDですね。

 

でもそれって、本当に酒(の味)を楽しんでいるんだろうかと。

本当に酒が好きなんだろうかと。

 

とはいえ酔っぱらうの、好きですけどねw

意識が鈍るので、なんだか肩こりもほぐれた気になりますし。

新幹線で飲むのは、贅沢気分に浸れます。

平日の昼から飲むと、あの背徳感がいいですよね。

 

結局、頭の中であーだこーだ考えてもしょうがないな、と。

飲むときは飲むし、飲まない時は飲まない。

どっちでもいいか。

もちろん、飲み会呼ばれたら行くし飲むけどなwww

 

それでは、おやすみなさい。