ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

桜咲く入学式は、遠い昔になりつつある…のか。

こんばんは。

休みの前日なので安心してお酒が飲める中年デュマです。

いつも、こんな内容のネタ書くかーと思いはするのですが。

帰ってくる頃には忘れていますw

 

メモとかネタとかはしっかり用意しておいて、構成もしっかり考えて情報発信するのがセオリーらしいんですけど。

そういうのは、仕事の記事だけで十分っすね。

ここでは中年らしく、ただ勢いとノリで書いていく次第でございます。

 

いやー、適当に過ごしていたら、もう3月も下旬ですよ。

桜、咲き始めましたね。

いや、もう咲くってレベルじゃないですか。

 

昔は桜といえば4月、そして八重桜が咲き始めるのはGWあたり…。

だと思っていましたが。

 

昔、十条製紙の倉庫の側で、桜祭りという縁日がやっていました。

いつだったか、桜がすべて散った後に開催されたことを思い出します。

桜祭りじゃなくて葉っぱ祭りじゃんww

なんてこともありましたね。

 

ここ何十年のグラフ、なんてのがネットにありました。

開花自体が早まってるんですね。

もはや入学式の頃には、葉っぱですか。

新入生と新緑、どちらも力強く芽吹くってことで…。

 

景色も変わる。季節の風景も変わる。

十条製紙の倉庫は無くなり、その線路ももはや無く。

私の事務所(実家だろw)の桜の木も、もう遠い昔の思い出。

 

SDGsでしたか。

どうもあの徽章を見ると、うさん臭さを感じてしまう私ですが…。

こういう少しづつ進んでいく変化を見ると、確かに必要だよなぁとも思います。

そこに群がる人々の思惑はともかく。

 

さ、おセンチな語りなんぞこのあたりにして、録画観るぞーww

それでは、おやすみなさい。