ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

誰がために結婚式を挙げるのか。

こんばんは。

コンビニで買ったラーメンが、自分的にはハズレで胃がもたれてる、

中年デュマです。

 

昔の結婚式って、花束は、相手のご家族にあげるものだったんですね。

吾輩の結婚式は今から10年以上前の話ですが、自分の親に渡しましたね。

時代が変われば、そういった細かい演出もかわるものなのですね。

 

そうそう、結婚式ね。

 

私はまったく興味ない派だったのですが…。

ある条件ならやる、ということを提案しました。

それは、城で挙げるという条件ですwww

 

城というのは、仮面ライダー好きな人ならおなじみの、あそこです。

ロックハート城。

関越走っていると、目につきますよね、看板。

今でもあるのかどうかは知らんけど。

ずっと気になっていました。

サブリミナル効果??

まるで、某歯科医院の看板のような。

 

なので、あそこで挙げるなら、いいと。

 

快諾したくれた奥様には感謝しかありませんな…w

 

もちろん、呼ぶメンバーも超厳選。

最近では会社の上司とか。親戚を呼ばないのが主流だそうですが。

私はその先取りでしたねw

まったくもって内向きの結婚式、そして披露宴。

 

動画も作ったなー、自分で。

招待状とかメニューとか、机の上のあれこれも、自分で作ったなー。

持ってるスキルを活かしまくりました。

 

まず、自分が楽しくて心地よいものを。

そして、誰もが「デュマらしいなー」とか「やっぱアホだわw」と、

笑って、どこか思い出に残るような式を。

そんな思いでしたね。

 

新郎新婦入場は、真綾ちゃんの「約束はいらない」。

そして各人にはUOを配布。

もちろん私は、エクスカリバーを帯刀ww

 

さすがにゴンドラ演出はありませんでしたが…。

これぞ自分の満足と承認欲求を満たすためだけの内容。

 

色々な結婚式にもお呼ばれしましたが…

控え目に言っても、今でも自分の結婚式が

ナンバーワンだな、とw

 

しかし、ご祝儀とか面倒なんで会費制って本気でしたんですが…。

みんな、ちゃんとご祝儀までくれるのねw

そんな自分も会費制と言われても、きっとご祝儀持参しちゃうけど。

 

ちなみに結婚式、実は東日本大震災の直後で…。

まぁ、色々迷いもありました。もちろん延期という話も出ました。

あの時の世間の空気、忘れません。どこかうすら寒かった感覚。

ちょうど新型感染症の時の空気に通じるものがありましたね。

いや新型感染症の時の方が、全国規模なんでもっとヤバかったかw

 

結局、式は予定通り決行しました。

いや、だからこそやるしかないでしょう、と。

 

みんなのためには、結局は自分のため。

でも自分のためにならないみんなのためって、あるのかないのか。

 

で、結婚式ってのは、誰のためにやるもんなんだっけか?

ん-、それは、楽しいならどうでもいいかww

 

それでは、おやすみなさい。