ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

中年、20年近くぶりにジムへ通う。

こんばんは。

肩こり腰痛とビール腹に悩まされている中年、デュマです。

 

最近、いろんなものを断捨離しています。

これは、今まで書いたレポート達です。

何度となく再提出した基礎法学やら民訴もあります。

大事にとっておいても仕方ないということで、思い切ってサヨナラしました。

このほか、社労士関係、読まない本、小物、一掃しています。

やはり、なくなっても困らないw

 

今取り組んでいるのは、メールですね。

全く放置して、受信しても削除しているメール広告やメルマガの解除を進めています。

そもそも、この削除する時間が無駄じゃね、と。

 

毎日何十件と来ていたものが、だいぶスッキリしました。

まだたまにしか届かないものもあるので、一巡するにはもう少しかかりそうです。

 

私に限らず、一般人のメールアドレスに届くのは、ほとんどが広告でしょう。

もはや旅行から帰ってきた時のポスト状態が、毎日続いていたわけです。

 

聞いた話によると、広告を目にするだけで、いろんなものが無意識に刷り込まれるそうです。

せめて、目にする機会を減らそうかとw

 

しかし、メール広告を排除できたとしてもですよ。

なんとかサイトとか、ニュースサイト、それに動画サイトも、広告まみれですからね。

 

そのサイトやサービスが無料提供されているのは、広告主、スポンサーのお力あってでございます。

かつてはテレビCMと中吊り、あとは新聞や雑誌広告ぐらいでしたが…。

媒体が変わっても、この広告というものの仕組みは変わらんのですな。

とはいえ、会社では自社のコレを考えるお仕事もあるんだけどね…。

 

これが終わったら、次は利用していないサイトの会員登録解除ですか。

これは時間かかりそうだ…。

 

*     *     *

 

さて。

 

中年、ついにジムに通い始めました。

近所にコレができたので、せっかくなんで会社帰りに運動でもしようかと。

入会金0キャンペーンとかやってるようなんで、ちょうどいいかと即日入会。

体組成計とヘルスウォッチなる特典もつくようですが…。

好評につき、配送は数ヶ月後www

 

すでに体組成計は持っているし、2の頃から使っているファーウェイバンドを持っているんですがw

これ、ウォッチは両腕にはめることになるんですかね…。

 

ところで家のそばのジム。

まだできたばっかりなんで、綺麗です。

マシンの操作方法とかは、アプリや動画で見ることができます。

入退室もQRコードを読ませるだけ。

いやはや、終始無言でできるなんて素晴らしい。

 

私は、だいたい夜の9時頃にチェックインするんですが…。

思ったよりも混んでますね。

で、たいていの人が30分以内には出て行く。

それっぽい格好に着替えている方、女性の方はバイクとか走るやつを、音楽とか動画見ながら楽しまれていますね。

一方、我らオッサンや帰宅途中のリーマンは、ささっと筋トレを一周して退散w

まさにコンビニジムですね。

 

最初辛かったのは、翌日筋肉痛だわ、その日の夜は眠れないわ…。

健康の逆をいってましたねw

初日に頑張りすぎると、こうなります。

まだまだ若いつもりでしたが、すっかり中年でした。

 

ジムといえば、実はウツになった約20年前、医者に進められて通っていました。

でも、それでは全然、楽にはならなかったな…。

ウツには運動がいいなんて聞きますけど。

そんなジムに通うほどではなく、軽いウォーキングぐらいでよかったんですかね。

おかげさまで、数ヶ月で通わなくなり、後はただお布施してましたw

 

さて、半年ぐらいは頑張るかな。

運動してから帰って勉強すると、すごい集中できます。

その反動で、寝る時間が少し遅くなっていますけど。

 

いやはや、サラリーマンでなくなれば日中通えるな。

 

それでは、おやすみなさい。