ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

MOMENTUM True Wireless 2を修理に出したら、3になって帰ってきた話。

こんばんは。

 

今日、修理に出したイヤホンが帰ってきました!

私はゼンハイザーのMOMENTUM True Wireless 2(White)を愛用してます。

そう、修理に出したのはMTW2ですよ。

 

ですが、帰ってきたのは…

MOMENTUM True Wireless 3でした!

まるで、泉の中に落とした斧かよw

まさか、MTW3にバージョンアップして帰ってくるとは。

もちろん、中身もMTW3です。

でも色は同じなんですね。Blackがよかった…w

 

外側ケースの見た目はほとんど一緒。でもMTW2を入れていた保護ケースに入れてみれば違いははっきりと。2周りぐらい小さくなってますね。

はい。これは女神様がタダで交換してくれたわけじゃないですw

有償での交換でございます。

 

見積もりがきた時、2万円ぐらいだったんでびっくりしましたよ。

前回はイヤピ片方交換で1万円ぐらいでした。

物価高騰にしては爆上げすぎだろ…。

 

というわけで、すぐにメルカリを調査。

ジャンクでも6000円ぐらいで売れるんですよね。

 

しかし見積もりをよく見ると、MTW3って書いてあるんですよね。

そしてさらに注意書きを読むと、

「パーツが無いので修理不可。MTW3に交換」

ってわけです。

 

いやはや、メルカリで取らぬ狸のなんとやらしつつ、中古ポチるとこでしたわ。

文書はよく読みましょうね。

 

ジャンクで売って、またMTW2買うよりお得じゃねぇかw

そりゃあ、修理(というか、有償交換)お願いしますよね。

 

ただ、最近は修理より交換ということも多いです。

iPhoneもそうでしたね。

修理よりも新品交換の方が、経済合理性に適っているんでしょうか…。

 

しかしこのゼンハイザー、とにかく修理依頼のやり方がわかり辛い。

修理は2回目なので、私は手順を知っていました。

MTW2は、よく故障するって評判ですもんねw

 

ネットでも、とても不親切だと評判です。

これ、初見の人は大変だよねぇ。

 

ですんで、送付方法とか住所を書いておいた方がPV数かせげるかなーw

なんて思いましたが…。

送付先住所や送付方法が変更になる可能性もあるので、住所については記載をするのはやめときます。ゴメンナサイ。

せめて方法だけ書いておいきます。あくまで今回の私の対応です。自己責任でお願いしますねw

<2023年5月現在の方法>

・紙に氏名、住所、メールアドレス、連絡先番号、症状を書いて、同封。

・送料は発送者負担

・正規代理店での購入証明(AmazonならAmazonの領収書とか)があれば添付した方がいいみたいです。私は前回の修理明細をつけました。

・以前は「修理費が1万円超えた場合の対応」ってありました。一応、1万円超えても修理続行と書きましたけど。見積もりと一緒に意思確認のメールがくるので、不要なのかな。

送付先住所は、現在(2023年5月)はココなのでリンクだけ貼っておきます。

なにせ、いきなり荷物送るスタイルですからねぇ。

なんでしょう、馴染みの方だけが知ってる店、みたいなのw

 

不安なら「修理依頼でーす」って、公式から問い合わせ投げるのがいいと思います。

返信が遅いってネットでは評判ですがw

なので、ゼンハイザー公式の問い合わせページをはっておきますね。

さて、MTW3のエイジングにはいりますかねー。

 

*     *     *

 

そうそう、筋トレをすると、幸福度が上がるらしいっすね。

いやー、ウツの時は頑張ってジムいってましたけど、全然上がらなかったなww

 

あれから15年ほどたった今、会社帰りにチョコザップしてます。

いやー、なんか背筋伸びてきましたね。

まぁ筋トレした後に幸福度が上がるのかどうかは知らんけどw

 

あ、もう一件、近所にできるらしいです。

そこはエステと脱毛があるらしいので…

ついに中年も脱毛デビューすかねw

 

それでは、おやすみなさい。