こんばんは。
今日、修理に出したイヤホンが帰ってきました!
私はゼンハイザーのMOMENTUM True Wireless 2(White)を愛用してます。
そう、修理に出したのはMTW2ですよ。
ですが、帰ってきたのは…
MOMENTUM True Wireless 3でした!
まるで、泉の中に落とした斧かよw
まさか、MTW3にバージョンアップして帰ってくるとは。
もちろん、中身もMTW3です。
でも色は同じなんですね。Blackがよかった…w
外側ケースの見た目はほとんど一緒。でもMTW2を入れていた保護ケースに入れてみれば違いははっきりと。2周りぐらい小さくなってますね。
はい。これは女神様がタダで交換してくれたわけじゃないですw
有償での交換でございます。
見積もりがきた時、2万円ぐらいだったんでびっくりしましたよ。
前回はイヤピ片方交換で1万円ぐらいでした。
物価高騰にしては爆上げすぎだろ…。
というわけで、すぐにメルカリを調査。
ジャンクでも6000円ぐらいで売れるんですよね。
しかし見積もりをよく見ると、MTW3って書いてあるんですよね。
そしてさらに注意書きを読むと、
「パーツが無いので修理不可。MTW3に交換」
ってわけです。
いやはや、メルカリで取らぬ狸のなんとやらしつつ、中古ポチるとこでしたわ。
文書はよく読みましょうね。
ジャンクで売って、またMTW2買うよりお得じゃねぇかw
そりゃあ、修理(というか、有償交換)お願いしますよね。
ただ、最近は修理より交換ということも多いです。
iPhoneもそうでしたね。
修理よりも新品交換の方が、経済合理性に適っているんでしょうか…。
しかしこのゼンハイザー、とにかく修理依頼のやり方がわかり辛い。
修理は2回目なので、私は手順を知っていました。
MTW2は、よく故障するって評判ですもんねw
ネットでも、とても不親切だと評判です。
これ、初見の人は大変だよねぇ。
ですんで、送付方法とか住所を書いておいた方がPV数かせげるかなーw
なんて思いましたが…。
送付先住所や送付方法が変更になる可能性もあるので、住所については記載をするのはやめときます。ゴメンナサイ。
せめて方法だけ書いておいきます。あくまで今回の私の対応です。自己責任でお願いしますねw
<2023年5月現在の方法>
・紙に氏名、住所、メールアドレス、連絡先番号、症状を書いて、同封。
・送料は発送者負担
・正規代理店での購入証明(AmazonならAmazonの領収書とか)があれば添付した方がいいみたいです。私は前回の修理明細をつけました。
・以前は「修理費が1万円超えた場合の対応」ってありました。一応、1万円超えても修理続行と書きましたけど。見積もりと一緒に意思確認のメールがくるので、不要なのかな。
送付先住所は、現在(2023年5月)はココなのでリンクだけ貼っておきます。
なにせ、いきなり荷物送るスタイルですからねぇ。
なんでしょう、馴染みの方だけが知ってる店、みたいなのw
不安なら「修理依頼でーす」って、公式から問い合わせ投げるのがいいと思います。
返信が遅いってネットでは評判ですがw
なので、ゼンハイザー公式の問い合わせページをはっておきますね。
さて、MTW3のエイジングにはいりますかねー。
* * *
そうそう、筋トレをすると、幸福度が上がるらしいっすね。
いやー、ウツの時は頑張ってジムいってましたけど、全然上がらなかったなww
あれから15年ほどたった今、会社帰りにチョコザップしてます。
いやー、なんか背筋伸びてきましたね。
まぁ筋トレした後に幸福度が上がるのかどうかは知らんけどw
あ、もう一件、近所にできるらしいです。
そこはエステと脱毛があるらしいので…
ついに中年も脱毛デビューすかねw
それでは、おやすみなさい。