ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

2024-01-01から1年間の記事一覧

行政書士登録証交付式への招待状、来る。

こんばんは。疲れのぬけない中年、デュマです。 帯状疱疹をやらかしまして…。 しかも目の下の頬骨と、眉元にできたんで、すぐに気がつきました。 これは帯状疱疹だと気づいたのは、この病気、かかるの2度目なんですねw 以前は10年ほど前に罹患しました。 そ…

行政書士合格証来る。そして申請へ…。

こんばんは。ミリオン10thを家で観ていた中年、デュマです。 いいセトリでしたね。 もちろん39人全員揃ったんで、あの曲やこの曲が聴きたい…という気持ちはありますけど。 そこは、HOTCHPOTCH FESTIV@L!!2開催決定ということで、よしとしましょうw ちなみに…

行政書士試験、合否は圧着ハガキが来るのね…。

こんばんは。 最近、禁煙とやらを始めた中年デュマです。 今日、久しぶりにスーツでした。 本業用のスーツは事務所に置いてあるので… 家には、試験監督バイトで使っていたスーツしかありません。 ぱっと見、いかにもな黒スーツです。 まぁ、よく見るとカッコ…

行政書士試験合格発表。特に胸踊ることもなく、粛々と。

こんにちは。 今日は行書の合格発表と歯医者のため、会社休みにした、中年デュマです。 はい。本日は令和5年度行政書士試験の合格発表でした! 令和5年度は59460人が受験登録し、46911人が受験したそうです。 10000人以上の人が、色々な事情があって、受けて…

中年、13年目にTwitterを卒業する

こんにちは。中年デュマです。 先日、Twitterを卒業しましたwwww 幸せの青い鳥もいなくなってしまったので、私も卒業することにしました。 Twitter、今はXでしたっけ。 知らない間にロゴも名前も変わっていましたね。 持っていた携帯が知らぬ間に東京デジタ…

暇つぶしに、事務所の電気工事もやってきた。

こんばんは。 先週末は事務所(実家)へ帰省してました。 目的はもちろん電気工事w なにしろ実家は50年以上も前に建築され、ほとんどの設備がその当時のままです。 スイッチやら照明やら、昭和モダンとでも言うんでしょうか。 そして40年ほどの前、誰かがコ…

2024年。人生の正午から、人生の昼下がり、そして黄昏へ向けて。

新年、明けましておめでとうございます。 2024年、いかがお過ごしですか。 年明け早々、能登半島でまた地震があり、羽田では航空機事故がありました。 普段はテレビは観ないですが、こうして家に居て家族と過ごす時間があると、テレビを観ることもあります。…