ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

行政書士試験合格発表。特に胸踊ることもなく、粛々と。

こんにちは。 今日は行書の合格発表と歯医者のため、会社休みにした、中年デュマです。 はい。本日は令和5年度行政書士試験の合格発表でした! 令和5年度は59460人が受験登録し、46911人が受験したそうです。 10000人以上の人が、色々な事情があって、受けて…

中年、13年目にTwitterを卒業する

こんにちは。中年デュマです。 先日、Twitterを卒業しましたwwww 幸せの青い鳥もいなくなってしまったので、私も卒業することにしました。 Twitter、今はXでしたっけ。 知らない間にロゴも名前も変わっていましたね。 持っていた携帯が知らぬ間に東京デジタ…

暇つぶしに、事務所の電気工事もやってきた。

こんばんは。 先週末は事務所(実家)へ帰省してました。 目的はもちろん電気工事w なにしろ実家は50年以上も前に建築され、ほとんどの設備がその当時のままです。 スイッチやら照明やら、昭和モダンとでも言うんでしょうか。 そして40年ほどの前、誰かがコ…

2024年。人生の正午から、人生の昼下がり、そして黄昏へ向けて。

新年、明けましておめでとうございます。 2024年、いかがお過ごしですか。 年明け早々、能登半島でまた地震があり、羽田では航空機事故がありました。 普段はテレビは観ないですが、こうして家に居て家族と過ごす時間があると、テレビを観ることもあります。…