ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

行政書士登録証交付式への招待状、来る。

こんばんは。疲れのぬけない中年、デュマです。

 

帯状疱疹をやらかしまして…。

しかも目の下の頬骨と、眉元にできたんで、すぐに気がつきました。

これは帯状疱疹だと気づいたのは、この病気、かかるの2度目なんですねw

 

以前は10年ほど前に罹患しました。

その時は背中にできたので、気づきませんでした。

なんかバイキン入ったのかと、ごしごし洗う始末w

その後、顔に出てきて、神経痛もきたので…。

 

まさか2度目があるとは思わなかった。

あのクソ高いお薬も、根治はできないんですね。

 

帯状疱疹、もし目にできると一発失明とか聞きました。

なので、もう仕事なんか行かずに、即病院へ。

その時はでき始めなので、おそらく帯状疱疹だろうという判断。

週末だったので、とりあえず薬治療を先に進めることに。

 

んで、翌日から水疱になりはじめたので、帯状疱疹確定、と。

もし対処が遅れていたらと思うと、恐ろしいもんです。

 

どうやらこの2箇所、顔面のそれぞれ別の神経節だそうで。

異なった神経節に出る場合は、けっこう重症だそうですww

まぁ、いろいろ、思い当たる節しかないっすね。

 

去年からずっと体調を崩しまくってきましたが、

ここにきて、ようやくストップがかかった、という所でしょうか。

 

*     *     *

 

さて、本題。

 

行政書士登録申請が無事、完了しました!!

噂の(?)登録式ご招待状が届きましたよ。

 

開催日は4/30、登録月の月末平日、というのは本当だったんですねw

これで特定行政書士の研修と試験、申し込みできそうです。

 

この登録式、4時間ぐらいあるそうです。

まじかよ。

13時からなので、仕事休まないといけないな。

 

式典参加には事前に申し込みが必要で、会員徽章が欲しい場合、ここで申込しておくようです。

使うことなさそうだけど、徽章ゲットしとくか…。

 

ちなみに、行書は職印の登録をしなければならないそうです。

行政書士〇〇野郎之印」ってのですね。

登録式までに用意しとくか。

 

そんなわけで、よく資格学校でいう「ダブルライセンス」ゲットですw

まぁ、ダブルライセンスとか言っても、

役に立つものではないですがww

 

あ、試験の振り返りをしないままでしたね。

そのうち、時間できたらやります。

もうね…毎日、休憩時間がロクにとれないレベルで忙しくてww

 

それでは、おやすみなさい。