ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

行政書士試験、合否は圧着ハガキが来るのね…。

こんばんは。

最近、禁煙とやらを始めた中年デュマです。

 

今日、久しぶりにスーツでした。

本業用のスーツは事務所に置いてあるので…

家には、試験監督バイトで使っていたスーツしかありません。

ぱっと見、いかにもな黒スーツです。

まぁ、よく見るとカッコイイ生地なんですがw

 

いやはや、朝早い時間にスーツで通勤とか、無理だわ。

そう思うと、今のような仕事か、完全自営しかないわけで。

あ、印刷会社っていう手もあるかww

朝はサラリーマンタイム出勤だけど。

 

そんな私も、ただのサラリーマンなんですけどね。

 

さて、本題。

 

帰ったら、行政書士試験研究センターから圧着ハガキが来ていました。

え、合格証の発送は2月16日じゃなかったっけ??

合否発表が別に来るなんて、知らんぞ。

 

圧着ハガキのみ=不合格

 

という、社労士試験のことを思い出し、少し頭が混乱しました。

 

おいおい、昨日、受験番号見間違えたか???

せっかくスーツだったから、ついでに証明写真も撮ってしまったぞw

合格祝いと称して、家族とサイゼリアに行ってしまったぞ…

 

などと、一瞬の間にあれこれと考えてしまいました。

 

決断し、ハガキをめくる。

 

……。

 

行政書士は、合否通知が合格証と別に来んのかよwww

 

私のドキドキを返してほしいですね。

 

と思って公式見てみたら…書いてあったしw

行政書士試験は社労士試験とは異なり、合格証と合否は別で来るそうです。

あ、今の社労士試験がどうなっているかはわかりませんがw

 

もちろん単なる合否通知なので、登録に必要な合格証番号は書いてありません。

欲しいのは合格証なんですがね…。

あとは申請書、合格証の番号を記入するだけなんですが。

 

もう登録申請の予約をとってあるので、

予定通りに来なかったら、色々と悲しい結果にw

 

ただ、このハガキが先に来たので…

お金のからむこと(登録申請料等)も処理できそうですw

 

しかし合格点、2のゾロ目とは、縁がいい。

自己採点より点数が高かったようです。

記述でブレたんですかね。

とはいえ選択式で合格点以上だったのはTACさんの採点結果でわかっていたので…

今となっては、どうでもいいっすねww

 

そんなわけで、週末は事務所に金庫設置せねば。

 

それでは、おやすみなさい。

 

 

 

ちなみ行書の勉強で最も使ったもの、

選択式については「行政書士試験!合格道場」がほとんでした。

多分、全体の6割近くは通勤時間の道場だと思います。

 

TACさんの問題集は、かなり後半になってから使いましたよ。

こちらは一問一答の問題集を数回で良いかと。

道場やりこんでいれば、ここにないような論点を拾うだけで良いし。

賛否あるようですけど、私は道場が使いやすかったかなー、と。