ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TAKKYOサンから、登録実務講習テキストが来てた。

こんばんは。行書の勉強をすでに始めていた、中年デュマです。 TAKKYOから、宅建士登録実務講習のテキストが届きました!! 一冊分厚いんですがw その他は様式集のようです。 まぁ、社労士の事務指定講習を考えれば… これで2年分の経験としてくれるなら有難…

宅建士試験の勉強を振り返る。教材はTACばっかだなw

こんばんは。宅建士登録資格なしの中年デュマです。 宅建士試験には無事、合格したわけですが… 振り返り、忘れてましたねw そんなわけで、学習の振り返りをしたいと思います。 <勉強時間など> 総勉強時間:260時間(※本試験1時間を除く) 勉強期間:10カ月…

宅建士の合格証、来る。休む間もなく、次への戦いはすでに始まっていた…。

こんばんは。資格ゲッターの中年デュマです。 宅地建物取引士試験、合格証が届きました! こういう賞状タイプの合格証は久しぶりです。 なんか嬉しいですねw こんな感じの封筒で来ます。 でも社労士のように、点数教えてくれないんすね。 多分、39か40のはず…

賃貸不動産経営管理士試験は、宅建のおまけではなかった…!

こんばんは。賃管士で撃沈しそうな中年デュマです。 本日は、賃貸不動産経営管理士の本試験でした!! 会場はベルサール高田馬場でした。 新宿の監督署の近くですねw そんな風に挑んだ、本試験の感想です。 過去問だけじゃ、歯が立たねーじゃんww 去年の三種…