ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

組織で労働して20年ぐらい、そろそろプロサラリーマンの域に到達してきたか。

どうも、ご無沙汰しております。中年デュマです!

 

気が付いたら3月でした。

確定申告? そんなもの、とっくに終わりましたよ。

はじめての貸借対照表とか。

いやー、リーマンしながら頑張ったよ、ワシ。

 

しかし思うのは、自分はサラリーマンに向いてるなぁ、とw

いや、サラリーマンというか、組織の中にいること、か。

 

それは教育のせいだとか、自営業カッコイイとか、独立してこそナンボ…

まぁ色々と。そういうことを言う人は多いです。

自分のセミナーとか商品売るためのポジショントークなんだろうけどw

 

向き不向き、あるよね。

自己啓発とか売り物の人は、恐怖とか不安をあおるのが商売ですし。

いや、商売はほとんどがそうか。でなきゃ売れないし。

 

それでもサラリーマン人生、20年ぐらいになりました。

プロサラリーマン、そろそろ名乗れるか…??

あ、でも実はまだ…

中高年寡婦加算がつくほど厚生年金に加入してなかったww

 

あ、どうでもよかったですねそんな話はw

 

本試験から5か月ぐらいが経ちました。

ようやく宅建士、提出書類が全部そろいました!

そんなわけで、郵送しましたよ全部。

必要書類を集めるの、もはやドラクエかFFかよ…って気分でした。

 

ちなみに時間かかったのは、書類集めに苦戦したのではなく…

登録料を支払う資力がなかったんですけどねw

 

あ、登録料、37000円のニコニコ現金払いでした。

現金書留で郵送ですって。

 

そのうち宅建登録書類とかの話は、ブログでまとめとくか。

誰かの役に立つかもしれないし。

 

そして、もうじき大学も始まります。

そして、コロちゃんも落ち着いてきたので対面授業!!

め、めんどくさい…。

中年的には、オンラインメインでよかったよ。

 

あ、今年の単位は全部とりました。

そんなわけで卒業まで、あと40単位。

んー、1年20単位。あと2年かなw

 

今年は行政書士の試験も受けるので、まだまだ楽しめそうです。

それでは近況報告でした。

おやすみなさい。