ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

新年早々、賃貸不動産経営管理士合格書、来る。

あけましておめでとうございます。

元旦早々、ぎっくりとケツの病気が再発した、中年デュマです。

 

今年もテキトウに、目標も目的もなく、

ただ自分の楽しいと思うことに、手を出していこうと思います。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

*     *     *

 

お待たせしました!

当ブログのメインでもある資格ゲット。

賃貸不動産経営管理士の合格証が来ました!!!

 

合格証でなく合格書。

そして証明するではなく通知、なんですねw

ちなみに、レターパックできましたwww

レターパックでくる合格関連は、初だな…。

どこも自分の封筒で来るのにw

 

まぁ、国家資格になって久しいので…。

この資格が盛り上がるのも、これからなんじゃないでしょうか。

未だに転貸ビジネスは、色々やらかしも多いそうなんで。

 

それでは以下に振り返りしておきます。

【賃貸不動産経営管理士試験振り返り

勉強時間:56.5時間(本試験除く)

勉強期間:1ヵ月宅建士本試験終了日から)

 

使用教材(以下、2022年版)

  • 「みんなが欲しかった!賃貸不動産経営管理士の教科書」:適時
  • 「みんなが欲しかった!賃貸不動産経営管理士の過去問」:1周
  • 「当たる直前予想模試  賃貸不動産経営管理士」:3周
  • 「過去問道場 賃貸不動産経営管理士」:通勤時間

 

オールTACさんで一式です。

で、過去問ドットコムでひたすら過去問を回しましたね。

本試験終えた後の感じでは、30~35点って感じです。

実際は40点以上あったっぽいですけど。

 

恐らく、これまでの知識に助けられた部分は多いと思います。

ありゃ過去問とテキストだけじゃあムリです。

ましてや1ヵ月とか、マジしんどいw

 

来年度以降の勉強方法としては、基本は過去問になるかと思います。

今回の結果を受けて、予備校とか出版社各社も色々工夫してくるのでは。

 

時間に余裕があれば、公式テキストを読むのもいいでしょう。

こちらの本、Amazonでも買えます。

ですが、4000円もする上に、1000頁以上ありますw

いやー、民法の本はこんな感じだったなー。

 

業界にお勤めでしたら、経費で買えないか、ぜひ上司に相談してくださいw

 

受験された皆さま、お疲れ様でした。

こちらの実務講習は、本当にヒマだったら受けてみます。

 

*     *     *

 

そんなわけで、今年も始まりました。

年明け早々、ゲームを解禁しましたww

なので、毎日帰ってはゲームしてます。

 

「閃」の呪いで、もう軌跡はやらねぇ…などどいっておきながら、これです。

行政書士の勉強はも、ちょいちょいしてますw

 

社労士の勉強以降、まったくゲームはしていないと思ってました。

「創の軌跡」やってましたw

忘れてましたね…。でも、本当にこれだけです。

なので、2年ぶりぐらいでしょうか。

 

ずっとゲームはやってきましたので、

恐らく、この数年が異常だったんでしょう。

仕事もそれなり、生活もそれなりなんで、

こういう余裕が出てきたという所でしょうか。

 

それでは早く続きをやりたいので…

おやすみなさい。