ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

2022-01-29から1日間の記事一覧

保健所からSMS。まぁ、やっぱり自分のことは自分でやるしかない状況か。

こんばんは。昼寝がきもちいい、中年デュマです。 保健所から連絡が来ました。 SMSで!! おい、いまどきショートメールかよw とも思いましたが、 むしろ、これは有効なのでは…と。 未だガラケーユーザーも多いですし。 ただ、長文なんですよね。 読む気力な…

賞味期限は10年。

こんにちは。 もし昨日の朝、妖精サンからの呪いを、 かけられていなければ… あのまま出勤してたでしょう。 なので今は家にいます。 身体はすこぶる元気です。 しかし、これはあくまで私自身が考える話。 周囲からみれば、妖精サンの呪い=病気、 ということ…

ニュース記事で「社労士に相談」というと、たいていは悪い意味かw

こんにちは。保健所からの連絡待ちのデュマです。 隣の部屋からは、皆の楽しそうな声が聞こえる…。 なかなか、中年の身には、 重たいペナルティですねw ヒマだと、つい普段は見ない、 ニュースサイトなどを見てしまいます。 そんな中に、有給に関する記事が…