ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

保健所からSMS。まぁ、やっぱり自分のことは自分でやるしかない状況か。

こんばんは。昼寝がきもちいい、中年デュマです。

 

保健所から連絡が来ました。

SMSで!!

 

おい、いまどきショートメールかよw

とも思いましたが、

むしろ、これは有効なのでは…と。

未だガラケーユーザーも多いですし。

 

ただ、長文なんですよね。

読む気力なくなるような長文で、3通。

改行も適当に入ってないので、

まぁ読みづらいこと。

 

きっとご高齢の方には、

直接連絡がいっていることを願います。

中年でもうんざりだわw

 

さて、SMSに書いてある内容は

・療養期間とその満了の日について

・療養中の相談先案内

・各種サポート(宿泊療養や食料配給等)

です。

 

この各種サポートに、話題の食料配給が入ってます。

これ、自動的にやってくれるんじゃないんですねw

自分で申請をしないといけないようです。

 

ウチには家族がいるから…

とも思いましたが、

いちいち買いに行ってもらうのも手間です。

なにより、濃厚接触者ってことになってるので、

申込先に電話かけてみました。

 

…何度かけてもつながらねぇw

 

想定の範囲内です。

もうパンク寸前じゃなくて、

パンクしてるんでしょう。

 

宿泊療養についても検討しますが、

空き、あるんですかね???

そして空きがあっても、

その日のうちに移れるんでしょうか。

家には高齢の親や、小さな子供がいる。

正直、家族にうつしたいとは思いません。

 

こんなこと言ってると、

宿泊施設ならいいのか???

なんて声もきこえてきそうですがね…。

 

今、流行り病に罹患したことで被る

社会的ペナルティは、本当にきつい。

周囲に与える影響が大きすぎる。

そんな状況だから、

できれば家から出たいんですけどね。

 

しかし、この食糧配給とか宿泊、

何か、カネのかおりがしますね…。

去年、接種関連の事業に末端に参加しましたが、

ずいぶんカネのにおいがしました。

 

この出所、税金だよなぁ。

この先、流行が廃れて落ち着いた時、

我々はどれだけの負債をかかえ、

負担を強いられるのでしょうかね。

労働保険の年度途中引上げなんて、

まぁ、かわいいものに思えますw

 

それでは、おやすみなさい。