ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

救援物資きたる。今日が最終日だけど。

こんばんは。

 

自宅療養のための物資が届きました!!

f:id:dhuma:20220204192022j:plain

すごいです、配給…w

ネットでも話題でしたね。

 

あと5日早ければ…と思っていましたが、

家庭内感染(と思われる状況)にある我が家では、

今からでも十分に有難い。

 

特にレンチンできるお米や、

ゼリー系、おかゆのレトルトは、

高齢の両親のためにも助かります。

子供はホームパイw

 

ただ、これはどうなんだ…

f:id:dhuma:20220204192017j:plain

MONSTERかよww

エナドリ飲めってか。

エナドリがぶ飲みは、

モバマスだけにしてほしいですね。

 

配給のなかに、トップバリュ(イオンのPB)が

多くありました。

東京都の食料配給については、

イオングループが関係しているのかな…?

 

しかし、これほど遅れているとは。

 

本当に必要な時には物資が無い、

買い物にすら行けない、

という状況もありえるわけですよね。

 

東京都とは別に、

自治体がちょっとした配給を

行っているそうですが、

それも保健所が陽性を把握してからでしょう。

そうなると、タイムラグが生まれる。

 

私はカップラーメンとか好きですが、

そういうものを、一切おいていない人もいるはず。

 

まず保健所ありき。

このあたり、どうしていくんでしょうか。

保健所はホント大変だと思いますよ。

普段は、食品衛生がらみでしか聞かないですし。

それが感染所で、いきなり最前線です。

超、雑な言い方すれば、

旧式の鉄砲もって、

いいから行ってこいっていうようなものでしょう…。

 

この先も同じような騒ぎ方をして、

同じような体制でいけば、

完全に人災になりますね、

新型感染症騒動は。

 

それでは、おやすみなさい。