ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

珪藻土ブームは去っても、石綿が残る…

こんにちは。中年なのに新米社労士デュマです。 お風呂場、鍋敷き、そしてコースターに珪藻土。 つい何年か前にブームになったので、 私、使ってました…なんて方もいらっしゃるかもしれません。 水分を吸収して、毎回洗濯しなくていい。 デザインもおしゃれ…

電卓なしでFP試験はムリです。

こんばんは、FP受験者のデュマです。 今日はFP2級試験の本試験でした。 試験官じゃないです。受験生ですw この前、仕事で一緒になった方は、 今日のFP試験の監督をやるって言ってました。 私の受験する会場ではなかったようですが。 そんなFP試験は、電卓の…

試験監督の巡回は、眠気覚ましだった!?

こんばんは。中年自宅警備員のデュマです。 待機制限中、おかねがシビアなので、 今はスポット派遣をやっています。 特に週20時間以内というしばりがある以上、 なかなか本格的なバイトはできません。 なので、スポット派遣。 それも、土日に多い試験監督。 …

無職中年、法学部生になる⁉

こんばんは。無職中年のデュマです。 突然ですが、 中大法学部に入学することにしました。 正確には 中央大学法学部通信教育課程 ですね。 春学期からの入学となります。 秋学期(10月)募集もあるそうです。 私は大学(文学部)を卒業しているので、 三年次…