ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

危険物甲種、合格通知きたる。免状返納かー。

こんばんは。GWなど存在しない、中年デュマです。 いやはや、疲れました。 仕事じゃなくて、ハンコと書類作成に。 色々な契約の口座振替を一つにまとめようとしています。 未だクレカが使えないものも多いので…。 それら書類をひたすら書き、 そして銀行届出…

危険物甲種試験。不敗神話、ついにおわった…かと思ったらw

こんばんは。社畜道まい進中の、中年デュマです。 3年続いた不敗神話も、 ついに終わりました。 危険物甲種に、破れる…。 と思いきや。 もしかして、アルファベットの後の数字(受験番号)、 見間違えてね…w まさに落選の記事を書きながら、 あれっと気が付…

今年から社労士試験は、合格発表を官報を見る楽しみが無いのか??

こんばんは。5/1から特定の冠がつく、中年デュマです。 特定付記に備えて新しく名刺を作ったんですが…。 なにこの濃度!? 前回と見た目10パー以上違うでしょww そしてこの版ズレはなにwww スミをヌキにしてトラップ仕掛けたんですが、 それでもコレかよ。 …

甲種撃沈か⁉ そろそろ資格ビジネスへのお布施にも飽きてきたか。

こんばんは。久しぶりに連休していた、中年デュマです。 行ってまいりましたよ、消防試験研究センター。 今日は危険物取扱者甲種の本試験でした。 ああ、東北沢で降りるの久しぶりだな。 乙6の試験から、三か月ぶりでしょうか。 ちょうど就職の直前だったな…

社労士用のハンコとか作って、自分はどうするんだろうか…。

こんばんは。 4/1に、成人年齢が引き下げられました。 18歳でオトナ!? 契約主体になれるし、クレカ作れるし… なんだ、ただのエイプリルフールかwww というのは冗談として。 が、世間では意外と知られていなかった、 というのが私の感想です。 え、そうなの…