ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

フォークリフトでロードコーンを何度も踏みつぶす…

こんばんは。人肉マシーンの中年デュマです。

 

退職にまつわる色々で…迷走しています会社。

そんな今は、いかに穏便に退職するか、思案中です。

残念ながら私のやってきた事すべてを

こなせる人材は、社内にはいないので…。

それでも、ここは心を鬼にして(?)、

引継ぎをして、その日を迎えるだけです。

 

週末、フォークリフト技能講習に行ってきました!!!

f:id:dhuma:20201216232954j:plain

オートマ!!

ちょーラク!!!

 

梶の切れ具合…ハンドル操作が乗用車とは違うので…

ロードコーン、いくつつぶしたかww

恐らく、教官もあきれるレベルの、

最低ランク受講者でしたw

 

が、ハンドルの切り方さえ覚えてしまえば、

走行は規定タイム余裕でした。

感覚としては、ロードローラーに近いかな。

中折れ式、すごく小回りきいたのを覚えています。

 

フォークの講習、通常は4日連続が多いですが、

今回参加した協会では、土日に分散開催です。

なので、まだ2回あります…。

会場、結構遠いのよね。

しかも最寄り駅から徒歩20分くらいとか。

もちろんバスです、バス。

行きはいいんですが、帰りは…。

バスの時間に合わせて終了するわけではないので。

クソ寒いバス停で、凍えてましたw

 

次は荷役、そして試験に向けた練習。

最終日はこれまた朝早いんだよな…。

 

あ、ちなみに学科は余裕でした。

即退出。

 

それでは、おやすみなさい。