ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

1DK、狛江のアパート…よりは広い。

こんばんは。中年なのに新米社労士のデュマです。

 

ついにやってきました、新天地!!

f:id:dhuma:20210318225103j:plain

狛江といえば、ミスチル雨のち晴れ…。

この曲の影響で狛江に住んだ、

なんてヤツがいる世代の私です。

最近になって、小田急の準急が停まるようになったようで。

ますます便利になっていく狛江。

市政50年という節目にスタートした新生活。

さて、これからが楽しみです。

 

ただ、もう20年近く来ている所なので…

新鮮味が無いww

 

*     *     *

 

ちなみに、しばらく王子の事務所に住んでいました。

いや、ただの実家ですけどw

写真は近所の団地。

さいころ、あこがれたなぁ…。

この景色も、地下鉄で行くこともないので、

なかなか見られなくなります。

f:id:dhuma:20210318224920j:plain f:id:dhuma:20210318224931j:plain

 

そして今回、なかなか見ることのできない、

赤羽教会の中を撮影することができました。

f:id:dhuma:20210318224940j:plain f:id:dhuma:20210318225044j:plain

ステンドグラスが美しいです。

が、残念ながら人が写ってしまったので、その画像はありません…。

f:id:dhuma:20210318225057j:plain

帰りに立ち寄った駅前のマックで、

注文を待っている間にパシャリ。

赤羽一番街のマスコットのあいちゃんですね。

ここは昼から酒が飲めるストリートです。

 

*     *     *

 

最後は、倉敷の写真。

これは新幹線に乗るため、岡山に向かう時の写真ですね。

f:id:dhuma:20210318225020j:plain f:id:dhuma:20210318225017j:plain

黄色い電車、いいっすね。

f:id:dhuma:20210318225026j:plain f:id:dhuma:20210318225012j:plain

最後は、阿智神社で引いた、かわいらしいおみくじ。

そして新幹線内での酒盛り食事です。

新幹線に乗ったら、昼でも飲むスタイルです。

 

とまぁ、今回は、たまった写真を中心にお送りしましたw

無職、もとい、自由業まで、あと1週間!!

 

それでは、おやすみなさい。