ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

花は盛る(ベルギービール)ウィークエンドは、今日も続く。

こんばんは。毎日がウィークエンドの中年デュマです。

 

特定社労士の試験が終わり、

二種電工の実技も終わり、

飲んでますwwww

 

しかも最近は、ベルギービールばかり。

というのも、友人にベルギービールウィークエンドに

誘われてからというもの、

すっかりハマってしまいました。

f:id:dhuma:20211224002601j:plain

今までって、缶をプシュ。

キンキンに冷えたのをぐびぐび…と、

身体にもお財布にも優しくない飲み方をしてきました。

 

が、今では、グラスに注いでゆっくり飲む。

今までにない、味わい方です。

さすがの私も、瓶をラッパ飲みするほど、

無粋ではありません。

 

f:id:dhuma:20211224002546j:plain

休肝日らしいことは、週に一回は設けています。

さすがにぶっ通しですと、後々被害が出てきそうなので。

 

とりあえず、年明けまでの酒は確保したので、

書を読みつつ、晩酌を楽しみにしています。

 

*     *     *

 

一応、消防設備士の勉強はしています。

とはいえ、解答暗記しちゃったんですよね…w

 

私の中では、問題の解答を暗記してしまうのは、

とてもよくない傾向です。

 

こうなると、問題を解くのが作業になってしまい、

当然、モチベーションも上がらない…

という状態になります。

 

これが試験日直前ならいいのですが、

一週間くらい前にこの状態になると、

完全に弛緩と油断をしてしまいます。

ボイラー本試験の時がそうでした。

ボイラーは事なきを得ましたが…。

消防設備士はどうでしょうねw

 

今回はテキストは早々に読むのをやめて、

問題集(公論出版の)だけで勉強しています。

あまり本試験に出てこなかった、

なんてレビューもありましたけど。

危険物はそのものが本試験に出ている印象でしたが、

はたして、消防設備士は行けるのでしょうか…。

 

しかも、世はまさにクリスマス。

子どもたちを連れて実家に泊まりに行きます。

まぁ、勉強放棄したようなもんだわなw

 

それでは、おやすみなさい。