ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

危険物取扱者甲種、免状来る。新鮮味はないw

こんばんは。資格ゲッター社労士の、中年デュマです。

 

毎日買取屋で社畜の日々ですが、

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

こちらは、往復の電車で宅建の勉強。

そして帰って大学の講義。

そんな変わりない日々を送っておりますw

 

気が付けば、前回のエントリーから半月。

それもそのはず。次の資格は宅建なので…

書くべき実績もないのですww

 

そりゃ消防設備士とか予定に入れておけば、

それなりにネタもあるかと思うのですが。

他にも気になる資格はありますが、

正直、時間的にムリ…。

 

宅建は今のところ、80時間ぐらいです。

1日1時間。ひたすら一問一答の繰り返しです。

これといって進展はないですね。

正直、このスタイルで合格圏まで行けるかどうか…。

しかも、

宅建の試験(10月予定の日)が終わった後、

帰った後は大学の試験がww

 

そんなわけで、12月受験にならないかなぁ…

などと、こっそり思っている次第ですw

 

あ、ちなみに宅建の申込は7月1日からですよ!

申し込まないと、そもそも合格すらできないのでご注意を。

 

前置きが長くなりました。

来ました。危険物取扱者甲種の免状!

 

でも、普通の免状に甲種の記載があるだけです。

新鮮味なしww

知ってましたけどね。

 

危険物も乙4ですと、ふーんって感じですけど。

甲種、それなりに時間かかりましたからねぇ。

久ぶりに、転職サイトの履歴書更新しましたww

 

やっぱり合格とか免状とか、いいっすよね。

 

最後に。

今年も社労士試験、試験監督業務は外部委託だそうです。

ということは、試験監督派遣会社から募集は入るでしょうね。

でも、現在はロン毛なので、ずっと試験監督業務に参加していないw

それに、社労士として参加するから意味があるんです。

社労士でも(本業で食えてない上に)ただのバイトとして試験監督とか、

髪の毛切ってまで参加する意味なしw

 

それでは、おやすみなさい。