ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

中年のオッサンが、社労士を目指す1年。

みなさん、はじめまして。

中年でも社労士になりたい!」管理人のデュマです。

タイトルの通り、いい年したオッサンです。

見た目のせいか、よく「クリエーター」とか「ゲージュツか」とか

教祖」とか言われますが、ただのリーマンやってます。

 

そんな中年のオッサンが、一念発起し、

難関国家試験と言われる「社労士」試験に挑む!

当ブログでは、これから約1年にわたり、その奮闘の日々を綴っていきます。

 

…とはいえ、勉強と日々のことだけを書いても面白くないので、

学習内容に絡めた話題もポストしていきます。

特に「働き方改革」関連は今が旬で、

来年度の法改正もかなりアツいようですしね。

 

第52回(令和二年度)社会保険労務士試験まで、あと300日以上。

どうぞよろしくお願いします。

 

※2020年度の授業が始まり、本格的に勉強を開始するまでは、

令和元年度を振り返ったネタ中心にお送りします。