ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

ホントに全額返金!! これで社労士登録費用も無問題!!

こんばんは。最近仮面ライダー電王を見始めた、中年デュマです。

 

電王。モモタロスのフォーム(ソードフォーム?)に変身する時の音ばかり記憶に残っています。

奥様(当時は結婚してませんでしたが)が週末に泊まりに来た時、必ず隣の部屋で電王を観ていました。私はその音だけを、布団の中から聞いていました…。まさか令和の時代に、私が電王を観ることになるとは。わからないものです。

 

さて、TACから合格返金の書類が届き、返送してから幾年月(2週間ぐらいですかね)。振込等の連絡は特にないので、通帳記入してきました。

な、なんと、本当に全額返金!!

基礎マスターはがっちり受けたにもかかわらず、それも含めて全額返金!!

(※もちろん基マスが、学習にプラスの効果があったのは間違いないです)

 

さすがTACさんや…。

初学だし、通信教材では物足りない…ということで、2020年度本科生Wide+Plusにしたわけですが。

事務指定講習と、登録料(仮に開業登録で計算)、そして奥様へのPS4を足してもおつりが残る金額ですよこれ。

 

悩みが増えてうだっていましたが、この振込金額現実を考えれば、勇気づけられます。

三号分割も覚悟で頑張ったからこそ、結果として帰ってきたお金、です。

だからこそ、こうしてExcelや給与計算、簿記など、次に挑戦できるんです。

だからこそ、年末は勉強三昧ではなく、禁酒令を解いて飲めるんです。

 

転活ミスりまくりで凹んでましたけど、

結果なんて、あとからついてきます。

択一はいいとして、社一は救済でしたし!!

地道に中年魂で頑張りましょう。

 

では今日は、これからブラタモリと電王、見ます。

おやすみなさい。