ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

唯一の救いは、通勤電車がすいてること。

こんばんは。

メンタルヘルス・マネジメント検定の中止連絡があり、

これで、今月予定の試験はすべてなかったことになりました!!

さすがに勉強しないと…と、先週あたりから過去問やりはじめたら、

結果、これですよ。

こうなることは予想していたので…安心して酒が飲めます!!

ちなみにメンタルマネジメント検定は、延期ではなく中止、のようです。

 

シャロ勉の延長、あとは履歴書が寂しいので記入欄を埋めたい…

ぐらいの動機なので、中止と言われても、あきらめはつきます。

実際、現役カチョーですけど、あまり現場では役に立ちそうにないですし。

いや、知っていれば、別の対応できたかな…という出来事は、

過去にはありましたけど。

 

社労士的にはコロナ関連の補助金や、休業関連の話題…と、

話題につきないことでしょう。むしろその対応で大忙し、とか。

が、社労士ですらない僕は、とりあえず簿記3級でも勉強しますww

(直近で受験できる手頃な資格は簿記3級しかなかった…)

 

しかし、一番心配なのは、ジムシテ(事務指定講習)です。

この様子を見ていると、6月も危ないんじゃないか…

と、思ってしまいます。

もし延期、東京Bと同時開催とかなると、

特定社労士の講習、申し込めないな。

 

産業カウンセラー養成講座も、5月開講ですけど、

状況次第では、開催がズレのではないかと。

そうなると特定社労士の講習期間とかぶりまくり、

授業時間不足で受験資格取得不能に陥るのでは…。

 

後、4月から行きたいと思っていた、東京労働大学講座

エセ東大生気分に浸ろうとか思っていたのですが、開講延期、ですね。

人事と労働経済、労働法の両方に行くつもりだったので、

延期だと他との兼ね合いで、厳しいですね。

 

そしてここに来て、オリンピックも10月延期、とかいう話もあるようですね。

そうなると、例年9月下旬からの特定社労士の講習時期も、ズレるんでしょうか。

ジムシテや特定は、マジ今年ないとプランが大幅に崩れます。

それだけは何とか避けたい…

いや、自力でどうなるものでもないけど。

いっそ神頼み、お遍路するしかないかw また日本一周もしたいし…。

 

そういえば、私、今年は後厄でしたね…。

世界の流れと私の厄年がリンクしている!!!

とは、まったく思えませんが、想像以上にとんでもない年になりそうです。

 

ただ、一つだけいいなと思うことが。

朝の満員電車が、満員電車じゃなくなってるwwww

緊急とか、暫定処置ではなく、そろそろこの流れを当たり前にしていんじゃないの??

「電車でオフィスへ通勤、しかも毎日同じ時間」とかいう謎の儀式、

無くせる所はなくす方向で動きましょうよ。

そして電車通勤は、僕らのような中小零細の従業員にお任せくださいw

 

それでは、おやすみなさい。