ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

事務指定講習面接指導(東京A)延期……

こんにちは。ステイホーム中の中年デュマです。

 

事務指定講習面接指導(東京A)、

延期のお知らせ。

 

 

どーーーーーん。

 

まぁ、分かってはいましたが、実際に発表されると、

ショックというかなんというか…。

 

中止でなく延期、ですが…

しかも、東京B日程より後の開催予定、とのことです。

6月中旬頃~延期の案内が届くそうです。

 

フツーの社会人が、平日の4日連続で休む、というのは

かなりハードルが高いのであります。

6月の分は明けていましたけど、リスケ必須ですね。

 

これで、今年のうちに特定社労士までいけるんじゃないか、

という淡い野望は完全に打ち砕かれました。

なんでしょう、一気に気持ちが引いていくこの感じwww

そもそものスタートが「社労士になりたい」ではないので、

気持ちが少し冷めるのも、仕方ないかな…と。

 

社労士試験に費やした時間は500時間

それも5か月の間だけなので…。

しかもTAC2020年本科生分全額返金だったので、

今回の延期を受けてのダメージ、少なくて済みました。

 

開業登録して、試験監督やりたかったなーwww

 

しかし、オンライン開催とか、そういう方向性は考えられなかったのかな。

※噂では、忍耐力だけが試される、役に立たない講義だというし…

国家資格関連だし、しかも働き方改革などの旗手でもある社労士なのにw

 

*     *     *

 

とりあえず今は、会社でやるべき事がある。

早く色々試して、CC2019化は夏までには進めたい。

そうしないと、CC2021(仮)が発表され、

CC2019がダウンロードできなくなる危険性があるので。

現段階では、イラレの怪しいので基準をCC2020にするのは厳しいかな。

 

転活もうまくいってないですが、この先の状況次第では、

もっと恐ろしいことにもなるでしょう…。

今は、目の前のことに集中。

そして、人生計画のリスケをしないとね。

判例とか民法とか、紛争解決的な勉強も、

1年余分にできると前向きに考えて。

 

それでは、ごきげんよう