ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

コロナ太りに注意。

こんばんは。

 

廣済堂希望退職、ですか。

印刷部門は、コロナ前から下降の一途だとは思うので、

ある意味、コロナ後をにらんでのアクション、でしょうか。

体力あるうちに…ということでしょうね。

見たところ、印刷部門だけじゃないようですけど。

そこそこの規模の会社でこれです。

わが社レベルの中小零細印刷会社は、推して知るべし。

そりゃあなた、求人広告なんぞ出ませんわなww

 

さて、今日は仕事をしながら、面白いことをひらめきました。

thunderbolt外付SSDOS10.10環境を残し、

メインをOS10.14に上げてしまえば、

仕事が薄い今、短期間で移行できるんじゃないか…と。

今の会社の環境はMacPro(2013)OS10.10(Tosemite)で、CCのCS6をメインで使っています。

OSを上げる、あるいはCCのアプリをアプデすると、CS6が使えなくなる

(確か今は旧バージョンは強制策削除される仕様だったかと)

という恐ろしいものなので、どうするか悩んでいました。

昔、OS9の頃、CIDOCFの環境を切り替えるため、

Firewire外付HDDを使っていたことがあります。

thunderboltとSSDの組み合わせなら、ストレスなくいけるのでは…。

とりあえずテレワーク関連の予算はすぐに出るので、

テストをして、大丈夫そうなら一気に進めることにしました。

いやー、ホント、楽しいです。たとえテレワーク適用除外でもw

最終目的地は、基本MacBookで、在宅、あるいは出勤が選べるスタイルの確立です。

(それまで会社がもつかどうか…は私の問題ではないので…)

試行錯誤しながら、楽しみつつ、目的を実現するまでです。

 

*     *     *

 

そうそう、私は、体重はあまり増えていないのですが、

この一か月で体脂肪が恐ろしい勢いで増えています。

健康診断は今、三密なので行われていませんが…

このままだと、確実にメタボ認定確定です。

一応、特定健診シャロ試験の範囲内ですよ⁉

 

それでは、おやすみなさい。