ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

雇用保険の追加給付に関するお知らせとお願い、来る

こんばんは。新しいPloom Sに興味津々の、中年デュマです。

 

今は毎日、社内LANの経路を調べています。

というのも、つい何日か前に大規模なネットワークトラブルに見舞われて…

原因は、ツメの折れたLANケーの接触不良だった

というオチでしたww

場所によってトラブル事象がバラバラだったので…

特定に時間がかかりました。

この機会に、ネットワーク経路図を作成し、

また、タコ足・違法建築状態の配線を整理することにしました。

そもそも私は中途なので…

以前からの配線とかしったこっちゃない!!

と言いたいですが、現実には、そうも言ってられません。

過去の負債を返済する意味でも、ここが頑張りどころですねw

 

さて、ようやく私の手元に届きました。

雇用保険の追加給付に関するお知らせとお願いが!!

 

以前のエントリーで取り上げたかと思いますが…

例の毎月勤労統計不適切調査に関する、給付額の再計算、なやつです。

そう、この事件があったから、平成30年度版「厚生労働白書」が発行されず、

令和元年社労士試験の範囲に入らなかった…んですよねw

※発行されたのは、試験直前の7月だったはず。

 

対象期間内に離職をし、支給停止の後に90日もらっていたので…。

もしやと思っていましたが、今、このタイミングでしたか。

(さて、この時の私の年齢は何歳ぐらいで、継続勤務どのくらいでしょうか??)

 

ちなみにこの時は、ウツ休職願い出たら拒否されて、

しかも給与2か月分の代わりに自主退職、でしたけどねw

今なら、争う気マンマンですが…www

 

とはいえ、今、それどころじゃないですよね…。

過去分の追加給付よりも、重要かつ緊急なものがある。

雇調金、みなし失業給付、事業主に対する支援…

まずは、そちらを頑張ってもらって、

こちらはいつでもいいです。

 

それでは、おやすみなさい。