ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

オファーメールとか、時間の無駄なのでまず見ませんね。

こんばんは。2日連続10時間睡眠で身体が心配な、中年デュマです。

 

glo hyperスティックに、廉価版が出るというので買ってきました。

最初買いに行ったコンビニでは、入荷は水曜日ぐらい…

と言われたので、今日は諦めていたのですが。

帰りがけに寄ったコンビニにうっていたので、アイスと一緒にご購入。

もちろん買ったのは「トゥルー・メンソール」。

f:id:dhuma:20200615211708j:plain

廉価版といえば、かつてIQOSHEETSで苦い思いをしましたね…。

今回は期待を裏切らないでくれよ。

 

とりあえず吸ってみました。

おっ、いい感じの清涼感! メンソきてます。

が、5回吸ったくらいから、メンソール感が失われ始め、

10回も吸わないうちに、ただのグロー臭のみに。

常にブーストモードな私なので、仕方ないのかもしれません。

 

しかし、この味ならば、ネオスティックのフレスコ・メンソールよりも

お買い得、かもしれません。

むしろフレスコ・メンソールの方がグロー臭が強い…。

 

今回の廉価版、PloomSの新作をにらんでの発売なんでしょうか。

PloomSの新作は、gloのようなブーストモードがあり、

スティックに互換性があるとかないとか。

来月(7月)発売だそうなので、こちらも注目ですね。

 

*     *     *

 

さて、久ぶりに転職サイトをのぞいてみたら、

社労士事務所から「応募しませんか」とかいう通知があったので、

エントリーシートの更新もかねて応募してみました。

結果は、即敗退www

社労士事務所は51件目の黒星、とあいなりました!!

 

今更、しかもこの状況下で、今の稼ぎを捨ててまで、

ブラック印刷業レベルで薄給料という、

社労士事務所に勤める気もないですし…。

 

オファー(スカウト)とか応募を促すメッセージ、あれは自動抽出です。

あらかじめ求人会社に指定した条件にマッチした人に届くものです。

ただのDMです。送る件数によって、オプション料金とる会社もあったな…。

 

この手のDM、私は効果を実感したことがありません。

面接の際に聞いてますけど、やはり皆さん、

自分でさがして、エントリーしてきています。

 

そうそう、超有名大手求人サイトには、これぞ本物のスカウト

という機能がありました(標準機能でしたね)。

自社の求人をチェックした人に対して、直接メッセージを送れるんです。

あ、安心してください。個人情報は採用側からはわかりません。

あくまでサイトの登録番号と経歴だけです。

ちなみに弊社では、この機能を使ってエライ人にメッセージを送ってもらい、

採用まで至ったことがあります。

それが、今の私の片腕(影の支配者ともいえる)部下なんですけどねw

ただ、後にも先にも、そこまでして会いたいと思ったのは、彼だけです…。

 

転職活動中の皆さまにおいては、もし、

テンプレっぽくないメッセージが届いたら、

もしかしたら本物のスカウトかもしれません。

あ、テンプレっぽいメッセージは、ぶっちゃけ時間の無駄なので、

無視してよいと思います。

私も、タイトルと業種見て、中身を見ることはほぼないです。

本当に欲しいものは、自力でないと見つからない所にある…

のかもしれませんね。

 

それでは、おやすみなさい。