ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

戎橋や日本橋には、カメラクルーが出てたね…

こんばんは。中年なのに新米社労士デュマです。

 

f:id:dhuma:20201123200644j:plain

どーん。

グリコの看板です。

所要で、大阪に行ってきました。

f:id:dhuma:20201123200628j:plain

ドンキの上に、観覧車が…。

 

そして、戎橋日本橋には、カメラクルーが。

コロナ感染者が増えているのに、街中はこの人出!!

という絵がとりたかったのかなー、なんて思いますが…

残念ながら、人少な目でした。

 

その日は大阪の先生方にご挨拶しつつ…

酒たらふく飲みつつ…。

翌日は、新幹線までの時間をつぶしに京都へ。

 

時間もそんなにないので、八坂神社を回ってから清水寺

と思ったのですが…

人多杉。もうあるけないわww

なので、八坂神社は諦めて、祇園をぬけて清水寺に。

おかげ様で、遠回りでしたん。

こっちのルートも混んでましたけど…。

 

f:id:dhuma:20201123200613j:plain

清水寺!!

高校の卒業旅行以来ですね…。

なぜここかというと、

高校の卒業旅行で引いたおみくじが…

凶www

なので、今回リベンジマッチをしようと思いまして。

 

はい、結果はこちら。

f:id:dhuma:20201123201119j:plain

リベンジ成功!!!

何にリベンジしたんだかww

 

しかし、大阪の先生方、みなさんおもろいわ…。

ここには上げられないような画像もあるんですが、

それは心の中にしまっておきましょうw

 

そうそう、私の参加する会の方が、

最近、登録を大阪に移したそうで…。

ただ、よく考えてみれば、

埼玉在住の先生が東京に事務所かまえていたり、

普通に越境登録はあるんですよね。

大阪と東京じゃあ距離ありますが、

のぞみならば、東京から、たったの5駅となりでしたねw

※品川、新横浜、名古屋、京都、大阪…

赤羽からなら、東十条、王子、上中里、田端、西日暮里レベル(なわけない)

とはいえ、社労士一年生には関係ない話でしたw

 

次回からは、夜行バスになりそうだな…

金銭的な都合で。

 

それでは、おやすみなさい。