ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

社労士だけど一般企業への転活がんばってますw

こんばんは。中年なのに新米社労士デュマです。

 

転活の話をすると、たまーに

「社労士じゃないの?」

「独立するのかと思ってました」

と、ツッコまれます。

 

うーん、見た目や言動から、

ポジティブで、がっつり系に見られることは多いですが…

真逆ですねw

実際は、高コストの安心と安全を望む、

静止画大好きな人肉マシーンです。

なので、転職活動は続けます。

健康保険と厚生年金はすばらしいぞww

 

そうそう、最近、社労士事務所から

定型でないオファーをもらったので、

せっかくなんで応募してみました。

…お祈りメールが来ましたw

 

はい。

そんなもんです。

中年で未経験なんぞ、およびじゃなかったですね。

 

でも、安心しました。

社労士するなら、やはり自力で何とかするしかない、

ということがはっきりしたんでw

 

お祈り100件目指して、ひた走るだけです。

 

*     *     *

 

緊急事態宣言が出たので、

ちょっと中旬に大阪へ行く用事があったのですが…

キャンセルです。

さすがにGoToないと、大阪まではしんどいです。

夜行バスは、体力的にもきつい…。

 

そして宣言の内容、完全に迷走してますね。

素人目にも、飲食店をスケープゴートにしているだけにしか見えない。

こんな中途半端にやっても、

ただ社会に与えるダメージを与えるだけでは。

こりゃあ春には倒産、失業、本当に増える予感しかしません。

そして、この先にあるのは、

税、社会保険、その他負担の増大という未来か…。

さらにお賃金は下がり、モチベーションも下がり、

そして、不安定の中で余裕を失っていけば、

我々国民は、短絡的、思考停止に陥っていくのでは。

 

こりゃ、Twitterに戻る日は遠そうだなww

 

カウンセリングなど心のケアを

必要とする方々も増えそうです。

…今はとにかく、試験勉強頑張ろう。

 

そんなわけで、去年のステイホーム中に考えた、

〇ッピー風第三のビール焼酎割をのみつつ、

洋風油そば(アーリオオーリオ)です。

f:id:dhuma:20210109220054j:plain f:id:dhuma:20210109220049j:plain

数日おひとりさまなので、楽しくやりますw

それでは、おやすみなさい。