ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

祝⁉開業(登録)1周年!! いよいよ2年生に進級w

こんばんは。2年生に進級した、中年デュマです。

 

紛争解決手続代理業務試験の受験票、来ました!

f:id:dhuma:20211101202631j:plain

すっかり他の試験(電工とか冷凍機械)で忘れてましたが、

そうそう、これが本命でしたねw

このブログのタイトルでもある、特定社労士

さすがにぼちぼち、試験勉強しないと…。

あと一か月。まずは、ボールペンで字を書く練習か!!

労働契約上の権利を有する地位にあることを確認…

〇年〇月から毎月〇日限り、金○○円を支払え…

労働契約上の権利を有する地位にあることを確認…

〇年〇月から毎月〇日限り、金○○円を支払え…

労働契約上の権利を有する地位にあることを確認…

〇年〇月から毎月〇日限り、金○円を支払え…

 

*     *     *

 

さて本日、開業(登録)をして、1年が経ちました。

11月1日付登録なので、これにて2年目に突入です。

だから、2年生w

 

ちなみにこの1年で、社労士として稼いだのは、

行政協力のみ…!!

稼ぎはぶっちゃけ、年会費の半部くらいっすか。

あとは、知り合いから相談を受ける程度。

 

3年未満廃業が云々、なんていうのを、

昔、どこぞのSNSで見ましたね。

ソース元は知りませんが…

このままだと、来年には、

私も廃業チームの一員か⁉

 

せめて、会費トントンにするか、

会費なんぞ余裕で支払えるようなお給料で

サラリーマンするしかないですねw

※お祈りメールしか来ないけどなww

 

しかし、色々あった一年でした。

結論から言うと、色々なことが中途半端だな、と。

 

別に、特定試験が終わるまでは、

会社に残っててもよかったんですよね。

その方がおカネ的にも安心・安全でしたし。

 

でも、さすがに、法的に云々をおいといても、

道義的に許せない展開でしたし…。

賃下げに反旗を翻して辞表出したら、

「やっぱり賃下げナシ」

とか言われたら、もはや言葉も出ない、でしょ。

青いな…オレ。

 

違法な○○とか、不正な○○とか…

社労士の身分持っていながら、

ましてや管理職の立場でありながら、

…いや、社労士とか管理職は関係なく、

そこに居続けるのは…ムリでした。

 

さて、2年生になった目標は…

目標を持つことが目標。

トートロジーかww

 

結局、中途半端なのって、

「勢いだけで物事を決める」

なんでしょうね。

自制心が無い、ともいえるw

 

それでは、おやすみなさい。