ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

zoomでの打ち合わせ、下はパジャマでいいですか。

こんばんは。迷える中年のデュマです。

 

今日はZoomでの打ち合わせでした。

 

いつも非言語の部分をどうやって感じ取ろうか、

というのがとても気になっています。

しかし、話している時の自分の表情を見ることができるのは、

とっても新鮮ですね。

目が宇宙人とかチョウチンアンコウ(目じゃないってw)

のように外側へ垂れ下がっていなくても、

自分の姿を見ることができるのは、

とても面白い!!

ああ、こういう話する時はこんな表情なのね、とか。

今、微妙な表情してたな…など。

 

いや、自分の姿ではなく、目の前に集中しなさいよww

 

しかし、オンラインで怖いのは、

機材トラブルですね。

こればかりは、こちらのネット環境、

相手のネット環境、あるいはプロバイダ起因など…

如何ともしがたいことはあります。

その場合、もう直電するしかないですねw

 

そういえば、zoomなんかを使ったネット会議で、

上はスーツ、下はパジャマで参加して、

立った時にそれがバレた…

なんて話を、ネット上で見たことがあります。

ネタなんでしょうかね、コレw

 

ネット会議時に起立するって、

たまたま中座した時に映ってしまったのか…。

あるいは、上司の命令で仕方なく立ったのか…

はたまた、お偉いさんには起立してあいさつする…

なんて、昭和ぽいことでもあるんでしょうか。

 

真意はともかく、私としては、

下パジャマでもいいんじゃね??

と思うのですが、皆さまはどうでしょうか。

 

かくいう私も、実は、下パジャマはやった事ありますww

もちろん起立するようなシーンはありませんでしたが。

それによって態度がどうのとか、

緊張感がどうの…なんてことはなかったですね。

 

むしろ最近さらにでてきたお腹の締め付けが緩い分、

オープンマインドで会議ができるんじゃないでしょうかw

 

それでは、おやすみなさい。