ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

FP受かったけど、もう建蔽率の計算、忘れました…

こんばんは。中年大学生のデュマです。

 

はい、合格してましたよ、FP技能士2級

f:id:dhuma:20210702222147j:plain

し、知ってた…。

そして技能士、合格証が豪華だな。

 

解答速報では点数まで分からなかったです。

はじめて成績を見たところ、オーバーランでしたね。

なかなか、6割狙いの勉強法でセーブ、

というのは難しいです。

 

私はAFPの研修が終わっているので、

そのままFP協会に登録すれば、すぐAFPです。

しかもこの登録、

学割を使うと、

登録料と会費がお安くなるそうです。

 

であれば、お布施登録をしない手はない…!!!

在籍証明を取り寄せて、現在、登録申請中です。

通信課程でも、多分、大丈夫でしょう。

 

なにしろ、せっかく学生なのに、

学割を使う機会がないという寂しさ。

映画を観に行くも、

閃光のハサウェイは割引対象外…。

ですよね…。

あ、ガンダム観ると、ガンプラ作りたい病がw

アレックスとザク改、家にありましたね…。

でもガンプラより前に、電気工事士の実技かww

 

そんなわけで、また資格が増えました。

資格は増える。されど、進まず。

次は危険物。さらっと免状いただいてきます。

 

それでは、おやすみなさい。