ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

思ったより書けない特定過去問。そしてウサギとカメの話。

こんばんは。焦り深まる、中年なのに新人二年生社労士のデュマです。

 

いやー、書けない!!!

想像以上に書けない!!!!

なんだこの文章は!!!!!

まるで小学生の作文レベル…。

 

特定の過去問をやり始めました。

はっきり言って、ナメてました。

油断しまくりでした。

実際やってみて知った、このヤバさ。

頭の中にはあるんですけど、

いざ書くと、ちゃんと言葉にならない…。

 

いやー、何のかんのいっても、

多分、大丈夫でしょう!!

と思っていたのは事実ですw

 

イイワケしておくと…

ちょいと9月に入って、色々ありまして…。

重要度、利益と不利益の度合い、必要性、

その他事情を総合考慮した結果…

まずは、家のことを優先。

その次に、他試験(特定以外)を優先。

特定試験対策をおろそかにしましたw

 

あ、おウチのことは、とりあえず落ち着きましたけど。

そうですね…例えるなら、

症状固定? 治癒? みたいな感じでしょうか。

 

とはいえ、さすがに必須である中央発信講義とか、

グループ討議への予習や答弁書等の作成には、

なんとか時間を割きましたけど。

 

でも、やるべきことの優先順位をそうしたのは、

自分の中に過信と慢心があった、

ってことですよね。

 

なにせ、このために大学にトライしたり、

色々インプットしたり、

自分では、下準備をそれなりにやってきた、

と、思っていましたからね…。

 

これじゃあウサギとカメの話じゃんw

アリとキリギリスでもいいや。

 

いやはや、子ども(幼稚園児)に、

ウサギとカメの話したら…

「ウサギだめじゃん」

と一言。

まさに、アナタの父親が、ウサギ状態…。

 

とまぁ、試験まで1か月切りました。

カレンダーで計算してみましたが、

私がフルで使える日は、あと20日もないようです。

ムリにバイト入れなきゃよかったww

 

ホント、色々落ち込んで、

来年でもいいや…と思った時もありました。

が、いざ1か月を切って、過去問にトライしてみると、

(あまりの自分のできなさを実感し)

ケツに火がつきましたねw

 

ん、ケツだか背中に火が付いたら、

今度はカチカチ山じゃねぇかw

 

結局、負け筋の話かーーーーーーい!!

 

それでは、おやすみなさい。