ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

長かった10日間が終わる。こりゃホントにペナルティだわw

こんにちは。軟禁最終日の中年デュマです。

 

今日は自宅療養サポートセンター(うちさぽ)から、

二度も体調伺いの電話が来ました。

1時間ぐらいの差なので…。

だいぶ現場も混乱しているのでしょうか。

 

HER-SYSに情報登録しても、

共有されていないんですかね…。

主催が厚労省と東京都と異なるので、

いわゆる二重行政状態なのかなぁ、と。

 

きっとこのセンターの人たちも、

○○助成金サポセンとかよろしく、

急増のため、非正規の人が多いでしょうかね。

この状況化だと、色々と文句を言われることも、

多いことでしょう…。

 

イベント関連のように、

こうした行政の臨時機関の設置には、

あの会社とかこの会社とか、

関わっているんでしょうかねぇ。

 

臨時的なものだけでなく、

役所なんかでは、恒常的な窓口なども、

最前線は非正規のことが多い。

そんな人たちが防波堤となっているのが、

今の行政の現状です。

 

とはいえ、エンドユーザーからすれば、

行政の窓口に立っていれば、

非正規だろうが公務員だろうが、

関係なく矛先が向かうわけですけどw

 

そんな私は明日から出勤です。

いきなりフルタイム。

体力が、かなり落ちているのは感じます。

さあ、満了だから、明日から無罪放免ですよw

っていうのも、なんだかなぁ…。

 

残り時間もひっそりと、

読書をして過ごします。

 

それではごきげんよう