ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

労働者を食い物にする…士がいても、おかしくないか。

こんばんは。仕事×資格×大学で、

もはや日常生活が崩壊してる中年デュマです。

 

なんで1日は24時間なんでしょうかw

8時間の労働時間はあっという間だし、

行きかえりは資格勉強に集中。

帰ったらなんとか民法の勉強。

 

しかし世の中には、

もっとハイレベルな方もいて…。

知人に、シングルマザーで、

仕事して、子育てして、勉強してます!

って方もいます。

どれだけパワフルなのか…。

私もまだまだですね。

 

*     *     *

 

世の中には事件屋さんなんてのがいます。

弁護士資格を持たずに事件に介入するという、

裏稼業のようですが。

 

世の中には、

士業の資格を持って表側にいても、

わざわざ事件を発生させたり、

依頼者が望まないのに、

無理やり事件化するような、

そんな方もいるそうです。

 

うーん。

事件について訴えをする、

取り下げるってのは、

当事者に属する問題かと思うのですが。

 

ちなみに、取り下げすると違約金かかる、

なんてのもあるそうです。

この特約って普通なんですかね??

着手金は返還しない、依頼の段階に応じて報酬支払、

なんてのはありそうですが。

訴えを取り下げたら違約金…ですか。

 

せっかく相談に言っても、

むりやり望まない方向に進められて、

あげくのはてに違約金とか。

はたから聞いていると、

食い物にしてる感しかないんですが…。

 

どうなんでしょう、

弱者の味方をするフリをして、

実は食い物にする…。

○○士にも、いたりするんでしょうか。

 

あ、そいや、そういうヤツいたなぁ。

友人との問題に割り込んできて、

かき回すだけかき回していくヤツww

 

この時代、何かを頼む時は、

Webサイトからの事が多いと思います。

困りごとがあると、

ついつい視野が狭く、しかも焦りがちです。

なので、一歩立ち止まるのは、

難しいかもしれませんが…。

 

できれば何かを依頼する企業や、

相手の評判くらいは調べた方がよさそうです。

 

あ、ちなみに私の経験ですと、

Webサイトに自分の意見とか優位点、

そして経歴(つまりこれも自分のこと)ばかり、

うだうだーっと書いてあって、

かつ、見づらいページだと、

何かを頼みませんね。

 

ユーザー視点に立ってないサイト

=何か頼むと地雷

という風に受け取りますw

 

それでは、おやすみなさい。