ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

今更だけど、消防設備士の免状来る。

こんばんは。最近、休日前の酒がとまらない中年デュマです。

 

消防設備士免状、来ました!!

f:id:dhuma:20220323220920j:plain

危険物の免状と色違いですね。

そして、欄が多い…。

危険物と違って、甲種はあくまで各類独立です。

甲類特殊、なんてのもあるんですよね。

 

結局、電設とは消防設備、ビルメンも関係のない私には、

甲種はとっても、何の役にも立たない…。

そして講習を受ける手間もしんどいw

気が向いたら、甲4類だけはとりますか。

 

消防設備士は、スキマ埋めにコンプしようかしら。

甲種危険物が終わると、次は宅建なので、

それなりに時間がかかります。

それまで記事にするネタがないのも寂しいですしw

 

趣味とはいえ、さすがにフルタイム社畜の状態では、

使える時間が本当に限られている。

そうそう、そもそも社畜になるのが目的ではないのでw

ぼちぼち本業をどうマネタイズしていくか、

という点も考えないと。

 

それでは、おやすみなさい。