ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

特別研修申込始まってた/原点へ回帰して、この先の道を考える。

こんばんは。節電のため、私の部屋だけエアコンを使ってない、

中年デュマです。

 

特定社労士への通り道である、特別研修の申込始まってましたね。

しかも申込の資料、今回から連合会の会員ページから申込みだそうで。

ちなみに申込は7/5までですよ。

今年受験を考えられている方は、ダッシュで申し込みを。

 

ちなみに、受験資格は社労士登録している者です。

残念ながら、ただの資格ゲッターだと受験すらできないのです。

まだ登録してないよって方は、残念ですが、来年をお待ちください。

 

いやー、申込FAXがちゃんと期日内に届いていたかどうか、

あのドキドキが良かったのですが。

…良くねぇかw

そうそう特別研修の記事は、6月の月刊社労士にも載ってましたね。

届いても、超ヒマな時にぱらぱら見るだけですが…。

※会報いらないから会費下げてくんないかしらw

 

特定試験リベンジされる方は、

もう苦行特別研修を受講する必要はありません。

ただ、本試験の申込には注意してくださいね。

特別研修を受ける方は、本試験に関する書類は届きます。

そこに書いてあるので、その通りに申し込んだら、

後は研修を無事無欠席で終えるだけです。

 

しかし再受験の場合、本試験に関する通知等は来ません。

マジ、ここはご自身で気を付けてください。

おきらく先生のメルマガを登録しておくと、

(多分)いいかもしれません。

 

*     *     *

最近、こんなものを買いました。

たまにはFF、そして若かりし日々を振り返るのもいいかなぁ、と。

 

FF1からやっている私としては、

もう独り言がとまらない時間でしたw

著作権的な問題でスクショは掲載できないのが残念です。

 

FF3の、あのオープニングと曲が無ければ、

今日に至る道はなく、まったく別の私になっていたことでしょう。

それがいいのか悪いのかは別としてw

 

あの頃、本当に何を欲しかったのか。

あの頃、何を楽しいと思っていたのか。

 

自分の目的は、子どもの頃にヒントがある、なんて聞きます。

 

さすがに色々と首つっこみすぎて、

迷子の迷子の子猫ならぬ中年オヤジです。

少し、立ち止まって過去を振り返ることをしてみようかと思う、

今日この頃でした。

 

そんなわけで、私は毎日、労働と勉強の日々ですw

それでは、おやすみなさい。