ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」と「資格ゲット」

ウイスキーのように、年を食えば円熟するものなのだろうか…。

こんばんは。クーラー使わず汗だくで勉学に励む、中年デュマです。

 

SDGsでしたっけ。

まぁ、あのバッジ付けている人を見ると、

どうにも胡散臭いと思ってしまう私ですが…w

電気代があまりにしんどいので、

普段家にいない私は、家に帰っても、まだエアコン無です。

暑いので照明も手元だけです。

せっかくシャワー浴びても、汗だく。

そしてTシャツもずぶ濡れ…。

日中汗かかない分、ここでかいとくか、みたいなw

 

いやー、電気代(だけ)、爆上げですね。

他の値上げも霞むほどに、ひどい。

世界情勢もさることながら、

原発はアカン、でも化石燃料も温室なんたらでアカン、

でも便利さを失うのはノーサンキュー。

そして自分だけが損するのは許さない。

どんどんモノを生産してジャンジャン売ろう…etc

とか、自分たちでクビしめてんじゃん感、満載です。

あ、電気に限らずかw

 

持続可能性ななんたらを標榜しているわけではないですが、

結果として、そういう方向に向かわんといかんなぁ…。

などと思う、今日この頃です。

 

*      *     *

 

過日、ブレンド体験なるものに参加してきました。

JT(Ploom)のキャンペーンで当選したんですな。

たまにいくつかウイスキーを混ぜる…なんてことはやってましたが、

ちょっと本格的にやるのは、初めてです。

 

私は超スモーキーでクセ強いのが好きですが、

今回、20年もののグレーンを飲んでみて、

こういうのも悪くないなと思った次第です。

 

しかしウイスキー、すごいっすよね。

ひたすら樽の中で熟成ですよ。

私もこうやって年を食っていますが、

なかなか熟成しませんね。

樽が悪いのか、それとも、原酒が悪いのかw

 

ウイスキーは奥が深いっす。

そして、カネがかかる…。

最近は安くてぱっぱと酔える、

ニッカのディープブレンドばかりですw

 

でも、しばらくは次の授業の予習もあるので、

お酒は控えめにしたいと思います。

 

それでは、おやすみなさい。