ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

たまにアクセス数増える等ブログ。資格より古銭の話した方がPV延びるのかねw

こんばんは。休みの前日は録画観て酒飲む、中年デュマです。

 

最近は前日はフルアルコール(ってなんだ? ワシ命名)。

それ以外の日がお勉強とか、翌日の仕事のパフォーマンスを落としたくないので、ノンアルコールか微アルです。

社畜かwww

 

ちなみに、今の打線はこんな感じで組んでますね。

ホワイトベルグははずせないっす。

ビアリーのIPA風もはずせないっす。

ノンアルも色々試しましたが、これがベターかな、と。

 

たまにウィスキーもあります。

ビールはないwwww

 

それはさておき。

 

ご無沙汰だったブログのエントリー。

ちょっとアクセス数を見てみたんですが…

3/8だけ、なぜは爆上がりしてましたw

しかも久しぶりに書き込みする前のことです。

 

調べてみましたが、特にその日、私と関係のある国家試験の発表はなかったですね。

特定社労士の発表も、今月の中旬(令和5年3月17日(金))ですし。

 

たまにあるんですよね。

このブログ、しがない中年の日常生活しか書いてないんですがw

 

これからも、ただの中年として書き続けるだけですけど。

 

もしかして、資格の話より古銭鑑定の話した方がPV稼げるのでは…。

いや、仕事をプライベートに持ち込まないです。

SEO対策のために色々と記事書いてますけど。

それはあくまで仕事なんで。

 

私の周りは古銭好きや、それにかかわる趣味の方は多いです。

が、私はまったく興味がないwww

ヤフオクとかメルカリで仕入れて、オークションとかPCGS送ってとか…。

金貨・銀貨、あるいは外貨で云々とか…。

うん、まったくないっすねww

それなら、法律の勉強にいそしむでござる。

 

まぁ昔から、金(不換紙幣)とか金もうけに興味がないというか。

金が潤沢にあるわけでもないし、まったくないわけでもないという…

そんな微妙な環境で生きてきたんで。

 

古銭の持つ歴史とかには興味大アリクイですが。

そんなわけで、今日は寛永通宝はっておきます。

一ノ瀬銭の背仙ってやつですね。

いやー、昨日だけで画撮のために、どんだけ寛永通宝分類したか。

なんかライター時代、ゲームの画撮してたのを思い出したわw

あの〇〇モンのあのワザ出さなきゃとか…ね。

 

40過ぎて、まったく違う畑を耕しに出たわけですが…。

昔の経験が、すごい後になって活きたりするんですね。

昔、メモ帳でhtml書いてたことも、記事作成に役立ってます。

もちろんイラレ・フォトショの技術も。

それ以外にも、たまに役立つな、斜労士の知識もw

 

人生、回り道とか無駄なことって、無いのかもしれません。

 

それでは、おやすみなさい。