ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

私は体調で天気を予言することができるw

こんばんは。終日重い感じだった中年、デュマです。

 

雨降る前にネコが顔を洗う、でしたっけ。

 

実は、私もそれができるのですww

 

天気が崩れる前日の夜、寝苦しいんです。

具体的にはなかなか寝付けなかったり、目覚める回数が多かったり、はたまた酒飲んでないのに寝汗がすごかったりetc…。

で、朝起きれば予報は的中。

さらに天気が崩れている時は、起きるのもツライ。

決して、仕事したくないとかではない…ハズww

 

いやー二日酔いでもないのに頭痛いとかダルいとか。

花粉症でもそんな症状が出るとは聞いたことがありますけど。

特にこの時期は、常にヤッテラレナイ感満載ですよ。

 

頭ツールってアプリがあります。

気圧の変化予想を出してくれるアプリです。

皆さんご存じですか?

 

私は、もう何年も使ってます。流行る前から(ちょい自慢)。

なにせ、ずっと悩まされてきましたからね。

特に30後半を超えてから、顕著になってきました。

備えあればなんとやら、です。

 

あれを見て、気圧くるなーって時には、前もって漢方をぶちこんでおきます。

五苓散ってヤツですね。

いつもネットで、錠剤を買い置きしてますよw

とはいえ実際、効いているのかどうかは分からないですが…。

優しさ半分でできている頭痛薬ばかりブチ込むより、マシなのかなぁなどと。

 

そうそう漢方って、生薬の方が効果あるそうですね。

昔、鼻炎蓄膿のために飲んでました。

その時は生薬を煎じてましたね。

カネかかるんで、気が付いたらやめてましたけどw

 

あと、天気崩れる時は極力アルコールを控えています。

そこまでしないと、翌日辛いんですよ…。

もはや男性の更年期ってヤツか⁉

 

さらに私の場合、天気悪いと鼻症状も出ます。

雨の日は花粉症はおとなしくなるはずなんですが。

今度は気圧の影響で鼻の具合がよろしくない。

目のかゆみ等はひどくないあたり、花粉ではなく気圧なんかなぁと。

 

つまり、一年の半分ぐらいは調子悪いんですかねw

 

あ、偏頭痛とかある人って、高低差に弱いみたいですね。

私はスカイツリーの展望台へのエレベーターがしんどかったw

一番しんどいのは、飛行機の着陸ですね。

もう顔面の筋肉つるんじゃないかってぐらい、しんどかった事も。

着陸の時は、なるべく寝るようにしています。

離陸はそうでもないんですが。

 

ちなみに、クルマを運転している時は平気です。

山でもトンネルでも、これといった影響もなく。

運転という行為で、完全に気がそれていりからなんですかね。

 

いやはや、人間の体、不思議です。

 

そんな風に天気がわかる私は、天気予報を見ることはほぼないです。

いや、テレビで見てなくても、頭ツールに天気予報出てるか…。

 

それでは、おやすみなさい。