ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

陽性ではあったけど、結局、病気って何なんだろうか…。

こんばんは。宅ピザが食べたい病の、デュマです。

 

ふと、思ったんです。

 

確かに、私は陽性でした。

けどこれって、

アンタの中にウイルスいっぱいるぜ、

ってことを示している、だけだよなぁ…と。

 

陽性であることが、

今起きている(いた)身体の症状の原因であることを、

証明しているわけではない。

 

てことは、高熱とか腹痛の症状、

それって、本当にウイルス由来なのか???

ということ。

 

そんなことを考えていると、

巷で聞く、

「それは新型感染症ではない」

「新型感染症は存在しない」

みたいな話も、あー、確かに。

そうとも言えるかもしれんなぁ…

などと思ったわけです。

 

病気って、医者の診断があって、

初めて病気として認定されます。

保険診療という大人の事情もあって、

処置するために、何らかの病気にあてはめないといけない、

そんな理由もありますが…。

 

つまり、どんだけ自分で、

「俺は寂しいと死んでしまう病だ!!」

とか訴えたところで、

医師の確定診断と、

それにあてはめられる疾患がないと、

病気ではないとされますよね。

 

陽性という結果が出たから、

保健所補足の対象になった。

しかし、医者の診断は受けていない。

(受けられないが正確な表現か…)

陽性か陰性かという検査の結果のみ。

 

そう思うと、

そもそも病気って何なんだろうか…。

そして、病気って存在するのかしら。

 

いやー、40度はきつかったっすよ。

でも、夜中に急に腹が痛くなって…

それでトイレにいって、ふんばりましたw

寝起きにぶちかましたんで、

一気に血圧がおかしくなったのか、

ぶったおれそうになりましたよw

まるで20代の頃、ライターやってたの時、

出先で救急車で運ばれた時を思い出しました。

 

でも、出すもん出したら、

あんだけしんどかった熱が、

すっと下がっていたんですよね。

 

こんな簡単に、出したら高熱が下がるものなのか。

もしかして、症状の原因は悪い胃腸炎で、

新型感染症については無症状だったのではww

 

いやはや、医者っでないと分かりません。

いや、本当のところは、

医者でも、分からないのかもしれません…。

 

それでは、おやすみなさい。