ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

念願の(?)宅建士証、届く。

こんばんは。帰っても仕事している中年デュマです。

 

ついに届きました、宅地建物取引士証!!

 

別に不動産業界に勤めるわけでもないのに、ゲットしました。

おそらくこれを使って重説をする日は…来ないでしょうw

 

ここまでいくらかかったのかは、考えないでおきます。

ただ私は宅建士の勉強はテキスト代と模試ぐらいなので…。

いや、それでも登録実務講習、登録料を考えれば、ぷらっとこだまで二泊三日の旅行に行けるぐらいはかかっているかな。

 

意外と、宅建士とろうとしてた方って多いんですね。

宅建士持ってるんですよ、という話が出ると、自分も受けようとしていた、受けたけど難しかった…という声もちらほら。

確かに、法律系資格ではないものの、国家資格としての知名度は高いようですし。

なにせ〇〇士と違って、科目に民法あるしw

 

とりま、これで宅建士は終了です。

そのうちまとめ記事書くか。

 

今月から来月にかけては少し時間があるので、ついに賃貸不動産経営管理士の登録実務講習を受けることにしました。

…結局、やるのねw

 

講習は60日間。受講にタイムリミットがあるようです。

なんとか合間を縫って、やりきりますか。

 

それでは、おやすみなさい。