ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

中年が40度の中で体験した、欲の回復する順番。

こんにちは。

鼻血が異様に出やすい、中年デュマです。

 

とても良い体験をしたせいか、まだ日常モードに頭も体も戻りませんw

でも、こちらも大学の単位をフイにしてまで静養に努めたわけです。

明日からは日常生活にダイブしたいと思います。

 

さて、高熱で一人では何もできない状態になっている中で気づいたことがあります。

それは、人間の能力が回復する順番ですw

今まで意識していなかったんですが、今回ははっきりと感じることができました。

それだけ、今まで罹ってきたレベルのものよりヤバい状況だったんでしょうか。

 

ちなみに、この順番のようです。

 

睡眠→食欲→性欲(その他の欲を含む)

 

巷で言う三大欲求、ってヤツですね。

最近ではマユツバ、日本独自と言われていますが…。

我ら中年世代は、たぶんこう言ったほうが分かりやすいのかなー、と。

性欲と言っていますが、ここは、先の2つ以外、としてもいいかもしれません。

 

とにかく、眠ること。

まずこれが満たされて、ようやく食欲が戻ってくる。

食べることが満たされて、ようやくその他の意欲が戻ってくる。

 

いやはや、やはり一番重要なのって、睡眠なんですね。

 

それと、ピンチになると性欲が強まる

(自己の生存を諦め、種の保存が優先になるのか?)

とかいいますけど。

40度超えると、そんなもんはぶっとびますわw

 

39度までは、まぁ何とか、動くこともできます。

40度超えると、もう身体の震えがしんどくて、もはや声を出すこともできない。

そして、震えるのに疲れていくという悪循環ww

 

もう二度と御免被りたいってやつですが…

今回の原因のわからないので、対策のしようがないw

 

そんなわけで、一つ一つ、生活を見直して推測するしかなさそうです。

 

それでは、ごきげんよう