ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

日中、我が家でゆくマスくるマスが開催されていた。

こんばんは。中年インフルエンザーのデュマです。

 

病気の時に厄介なのが、睡眠です。

なにせ日中寝てしまうので、夜寝れない。

夜になるほどに咳は出るし、熱も上がる。

そのため寝不足になるも、また日中寝てしまう悪循環。

なんなんでしょうね、この現象ww

 

そんなわけで、なかなか寝れないのでミリオン楽曲を聴いていました。

 

はい。

そんなわけで今回は我が家のアイマス事情についてです。

 

相変わらず本ブログは、世間様のためになるような内容の話は、ほぼないですねw

古き良き自由なインターネッツ時代にあった(むしろそれより前のパソ通掲示板?)、今時では滅びつつあるブログスタイルなのかもしれません。

 

*      *      *

 

私は今年に溜めすぎたセミナー動画をひたすら流し込むことをしていました。

半年分、ですね。

ちょうど7月に身内関連での激変があり、そこからは大学授業取りすぎたためレポートと予習、授業の繰り返し。その隙間に行書の勉強をぶちこんでみたんで…。さすがにセミナー関連は捨てました。あとで動画が見られるとか、いい時代です。

多分、このすべての反動が、この12月に一気に押しよせたんでしょうけどww

 

ちょっと休憩でリビングへいくと、妻と子供たちがアイドルらしき女性が歌っている映像をみているじゃないですか。

ん、うちのヨメさんがリアルアイドル…?

 

って、しゃべってんの、

中村先生天海春香役の中村繪里子さん)じゃないっすかwww

 

だよねぇ。

ももクロなら可能性としては有り得なくはないけど、

そうでないなら、アイマスしかないよなぁw

 

どうやら、

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!!!! 2023

の円盤を買っていたようです。

 

私はASとミリオンという流れできているので、

あまり全ブランド共催に興味がないのでスルーしていました。

かつてはモバマス(シンデレラ)はへなちょこ事務所でしたが、一般人よりは課金してましたし、SideMもやっていましたよ。

 

あ、我が夫婦にとってのアイマス話は、ただのノロケにも聞こえる可能性があるので控えさせていただきます。

私の部屋にも、以前の家からずっと貼ってある、アニマスのポスターがいまだに掲げてあります。

その辺から、我が家のことを察していただけますと幸いですww

 

今日はDay1を通しで見ていたらしく、明日はDay2を流すそうです。

Day2、知らなかったんですが、みーな出てたんすねw

もはやキャラでもリアルでも、4 Luxury 最強説…。

こりゃ明日は観るしかない。

 

そんな私は、実は年越しにシメイマグナムを飲みながら観ようと、

去年のASのLIVE、SUNRICH COLORFULの円盤を仕入れていたんですけどね。

なにせDay2は現地でしたんで。あさぽんの分身を落ち着いて見たいなぁ、とw

▲2022年、幕張現地にて撮影w

とはいえそんな年越しは、インフルエンザの痛恨の一撃で消えてしまったがなっww

生ハムたべたいなぁ。

 

とまぁ、言えることは、とにかくアイマス最高!!

と、今はゲームやらなくなってしまったけど、

やはりアイマス好きなんだなー、と。

 

いや、双海姉妹と、このみさんがかww

 

そんなわけで、おやすみなさい。