ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

花はさかる(ベルギービール)weekendで、今年もぼちぼちしめに入る。

こんばんは。師走なのに走らないセンセイの、中年デュマです。

 

最近、職場で昼寝しちゃうんですよね…。

もう3週間ぐらいでしょうか。

年なのか、脳疲労なのか、ただの寝不足なのか…w

 

今年も行ってまいりました、ベルギービールウィークエンド!!

今年は土曜日の仕事終わりという、本当にウィークエンドでしたw

もっと混んでいるかと思いましたが、けっこう空いてましたね。

 

住友ビルの入口のオブジェ、光ってます。

色々飲みました。

あ、シメイはすでにマグナムを年越し用に買ってあるので大丈夫。

しかも、普段からグランデは常備してます。

なのでグリーンだけ飲みました。

 

あっという間に紙幣が溶けてトークンになっていきました。

そんなトークンもすぐに消えましたけどw

 

家では最近、ノンアルコールビールが多いので。

やっぱアルコール入った飲み物は、イイ…。

あ、最近はノンアルだけでなく、微アル飲料のBEERYも常備しています。

IPA風なので、飲んだ気になるww

 

楽しいひと時でした。

さて、次は忘年会だな。

 

*     *     *

 

心のふるさとに帰ってきました。

今ではたまに飯食って帰るのに立ち寄るだけですが…。

11月からは社労士的な用事が多々ありまして。

実家(事務所)へ帰ることも多かったですね。

あー、早く故郷へ戻りたいww

 

そして、初公開!!

我が事務所の看板猫どもです。

これでも一部です。

まぁ、餌にとにかくお金がかかるw

なので、私も毎月出資しています。

 

猫のいる事務所で労働相談…。

猫好きな人ならともかく、落ち着かねぇなww

 

とまぁ、こんな感じで平穏無事にやってます。

行政書士の勉強もぼちぼちやってます。

 

変わったことといえば、来年は、人生初の高額セミナーにトライです。

あ、産業カウンセラーもある意味、高額セミナーかw

 

何年か見てきて、ああ、この人ならいいな…と感じたので。

1月から数か月のものが、2つです。

 

何かを一生懸命学ぼう! とか、金かけた分を取り戻そう!

なんて気持ちは、不思議なほど無いですね。

いや、そういう意識高いヤツは、遠慮しておきます…。

 

もしかしたら、自分の中でのタイミングだったのかもしれません。

まぁ、そこに使わなくても…結局は別のことにお金、使って消えるしねww

いや、そろそろ法律の勉強に飽きてきたのかもしらん…。

 

それでは、次は賃管士の発表後ですかね。

おやすみなさい。