ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

本試験には出ない、それが現実の労務問題

こんにちは。残業続きで髭の手入れが行き届かない、中年のデュマです。

 

お仕事で労務管理をされていて、社労士を目指している方、多いと思います。

また、勉強している法律の内容と、現実の板挟みに、

頭を悩ませることも多いのでは…と思います。

 

ちなみに、私はただの課長(管理監督者とされていますが、実態は…)で、

立場上、仕方なく労務管理に関わっています。

 

このところ、勤め先でいくつかの問題が起こっていました。

社労士の勉強をしているとはいえ、実務経験も知識もロクにないので、

このたび、ネットの労務相談を利用してみることにしました。

 

語彙力の足りない文章を、なんとかメモ帳で整理して、

やっとの思いで送信してみると…

お支払いに関するページへご案内!

…当たり前ですよね。タダで専門家が相談に乗ってくれる、

なんて甘い現実はありませんよね。

 

「ああ、そういうシステムなんだな」と、お勉強になりました。

 

早く社労士の資格をとって、経験と知識増やして、

むしろ、相談に乗ってあげる立場になりたいものです。

 

それでは、おやすみなさい。