ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

小型車両系建設機械の特別教育、受けます。

こんばんは。ホテルで一人お疲れ様会している、中年デュマです。

 

ココスのミリシタコラボ、始まりましたね。

私も道すがらのココスに入ってみたのですが…。

ミリオンのミの字もありませんでした。

なので、ラッピング店舗のみ実施なのかと勝手に思い込んで、

ただ食事して終わりましたw

 

いやー、カルボナーラ、おいしかったです。

あれなら普通に食事でも満足。

…次はちゃんとラッピング店いきますw

 

ただ満席だったし、ホールは1人で回しているみたいだし、

チーズをカリカリさせてしまった店員さん、ごめんなさい…。

 

ちなみにホテルについて調べたら、全店舗対象なのですね。

いやー、よく調べなかった私も甘いのですけどね。

キャンペーン、店舗によって推し方(取り組み方)がまちまちなんですよね。

大昔、ファミレスでバイトしていた経験があるので…。

 

しかしあの時間、お皿さえ片付けられないあの状況。

外食界の現状を、しかと見ました。

ほんと、人手不足なのね。

 

さて、明日から特別教育です。

社労士試験、安衛法でもおなじみのアレです。

もともと乗り物好き→子育てで重機に詳しくなる→社労士勉強で安衛法→特別教育

という、謎の展開に自分でも驚いています。

 

印刷機にもDTPにも、特別教育や免許、必要ないですし。

土木の業界なんて、まったく縁ないし。

 

世の中、わからないものです。

 

それではおやすみなさい。