ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

ちょっと具合が悪いと、アレを疑ってしまう昨今の状況…

こんばんは。今日は早退キメた、中年デュマです。

 

中年になると、謎の不特定愁訴はふえ、

突然具合が悪くなることも、多いです。

そしてこの新型コロナが猛威を振るっている中、

「なんか咳でるよね…熱っぽいし」

とかなると、ついソレを疑ってしまいます。

いつも以上に敏感に、そして警戒してしまいます。

なので、結局帰ってしばらくは、お布団で寝てました。

 

いつも、部下に具合が悪いと言われれば、

すぐに帰ることを勧めるし、

もちろん具合が悪いと連絡があれば、

休みにすることを提案します。

その分何かあれば、残りのメンバーでカバーすればいいだけですし。

その分は管理職(名ばかり、違法性ありw)の私がかぶればいい。

 

そんな感じでずっとやってきましたけど…

妻には「何とかならないの」と言われ、

最近、疑問は感じ始めていました。

いや、そもそも自分を犠牲にして、物事を回そうとか、

マネジメント能力欠如バレバレでしょww

 

今日、だるい体を支えながら、

「あー、もしこれでコロナだったら、会社に迷惑かけるな…。

営業停止になると、皆にも迷惑が。

…医者とかいかない方がいいのかな」

とか、一瞬、ほんの一瞬だけ思いました。

 

や、ヤバイwwww

脳が完全に思考停止しているwwww

重篤化したら、年齢性別基礎疾患関係なく死…

 

確かにここ最近はニュースが気になってしまい、

また自分の予定もすべて不確定になっているせいもあって、

コロナ情緒不安定」にでもなっていたのでしょうか。

 

世間では「コロナうつ」とやらが蔓延し始めているようです。

長引く休業による雇用情勢の悪化、休校や休園、外出自粛…

それでもどうか、まずは会社ではなく、自分の命、

そして家族や大切な身の回りの人たちのことを考えてください。

もし発熱等悪化したら、明日は即病院行きますよ…。

 

それでは、おやすみなさい。