ただの氷河期中年でも、資格ゲッターになりたい!

【氷河期世代】【ただの中年】の、終わらない「自分探し」

1日、テレワークがらみの実務でした。

こんばんは。ようやくミリシタ2ndイベのカードを、

全部SSR+にする気になった、中年デュマです。

 

今日は、エライ方と、テレワークの方向性について話してきました。

 

残念ながら、私の力では、全員を救うことはできないようです。

どうしても労務の領域には、手出しができない。

というより、カネの話になると、一切関与させない姿勢。

設備等は、すぐにほいっと動いてくれんるんですが…。

 

まぁ、私としてはテレワークの導入、その実行こそがメインなので。

この先、国から企業に対して強い要求があるとも思えません。

なので、やれることだけを、やるだけですね。

 

今日は早速、ネットワーク業者さんとも打ち合わせをしました。

Buffaloの法人向けルーターで、私が全部やってもよかったんですが。

もし私がいなくなって、誰もできないだと問題なので…

業者さんにお願いすることにしました。回線の整理もありましたし。

何かあれば業者さんに対応を頼めるようにしておけば、

後の人たちも困らないでしょうから。

 

そのついでに、私の手が届く範囲で、CS6とおさらばして、

CC2019まで一気に進めることにしました。

目標はMacBookで、テレワーク出勤を選べる体制。

そこまで実行できれば、かつて社内ワークフローを

すべて刷新した時レベルの実績になると自負しています。

転職に有利になるかなwwww

いや、そもそもコロナ後は、印刷業界が

どんだけ沈没しているかw

 

それでは、おやすみなさい。